人間のエゴ

日曜 PM5:15

前にもアタシの携帯はdocomoと言っていたが、昔はdocomoを持っていた知り合いが多かったが
最近はauvodaphoneなどの別のキャリアも多くなり、docomoユーザーが少なく思った


メールを打つ時、docomo同士ならdocomo独特の絵文字を使うことが出来るが、他のキャリアの時は使えない
他のキャリアの時には顔文字を入れなきゃいけない(と言っても自動的に変換してくれるから楽だけど)
最近は、上記の通り色んなキャリア所持が多くなったので、もうわけわかんない状態に陥る


なのでdocomoユーザーにも顔文字で送ってしまったり・・・
向こうから返してきた時に、docomoの絵文字が入っているのでそれで気づく
いつもこんがらがってしまうのはアタシだけでしょうか・・・?
単にアタシが不器用?




閑話休題
最近、レッサーパンダが2本足で立つというのが話題に昇って動物園に人が押し寄せているらしいが
初めテレビのニュース見た時に「可愛い」じゃなく「気持ち悪い・・・」と思ったアタシ
何か怖いよ・・・
それをみんな珍しがって見にきている性分がわからない
実際問題、レッサーパンダ自体ストレス溜まっているらしいじゃない?
周りが「立ったー」ってアルプスの少女ハイジのクララばりみたいな騒ぎして


ちょっと前にも東京湾に鯨が来ていたが、それも野次馬がわんさかきて鑑賞して・・・
挙句の果てに、網にかかって死んじゃったんだよ
この時、この人間どもは・・・と思ったよ
確か、保護は条約で出来なかったと聞いたが、
それでも大海原へ誘導はできなかったものかと考えてしまう
それか、網を一時的に取り除くとか
とても鯨が哀れでならない
バカな人間どもに殺されたようなものだよ
希少価値なのに


人間ってどうしてこんなにバカに進化したの?
誰かさんが言ってたが、「自然は人間に与えているけど、人間は自然に返していないよね?」と言っていた
確かにそうだ
人間は地球の資源を使うだけ使って、何もしていない
バカみたいに自分の欲が満たせばそれでいい
自分勝手な輩が増えた


せめてアタシ達人間が出来ることは、木や花を植えることだろうか?
街、自然を決して汚さないことだろうか?
車からポイ捨てとかよくいるが、お前の捨てたそのごみを車へポイ捨てしてあげたいね