働くなって言われたよ

重い腰上げて、若者のハローワークに行って来ました
そこでカウンセラーに言われたことは・・・


病院そんなに行っているんだから、フルタイムで働くのは危険


だそうです
今までの経験を言ったら、そう言われました
そうなのかな?事務だったら頑張れそうだと思ったのに


それと、先月市県民税の滞納の件のことも言ったら
それこそ今働いたら、滞納金がチャラになるはずがチャラにならないと言われ
まずは福祉課に行きなさい
と促されました
どうやらアタシは、就職活動すらまだ出来ないみたいです
ミライガミエナイヨ


ちなみに帰ってきたら、今年の4月から始まる自立支援法のことについて封書が
送られてきており、申請しろと書いてました
うっわー・・・昨年11月に32条申請したばかりなのに・・・
読んでたらさ、障害者が就労できるようにとか書いてて
「はぁ?障害者だから働けないんでしょ?なんだこの法案」と思いました
小泉が大っ嫌いになりました
ていうか今の日本クソじゃ


結局、申請しても1割負担だから今の倍、医療費がかかるんですよ
ちらちらと噂は聞いてたので、覚悟はしていましたけど、こうして封書で送られて
来ると、現実味がありますね
申請手続き意味わかんないー
こりゃ来週、先生に聞かなきゃな


福祉課行かなきゃ行けないけれど、強制的に行くことになったよ
あはははは・・・