ファイヤーエムブレム

世はトリノオリンピック直前
しかしアタシは、スポーツ興味ないのでスルー
とことん興味ない
でも開会式とか見て見たいけど忘れてる
てか、時間掛かるので見るの途中でやめたりする


今、ファイヤーエムブレム聖戦の系譜の漫画を読んでます
昔買ったやつです(1999年に)
大沢美月verです
久々読んでます


そもそもファイヤーエムブレムに出逢ったのは、高校の友人から借りたのがきっかけ
えっと、マルスが登場したやつを借りました(タイトル忘れた)
やりましたが、撃沈
わけわかんないと友人に返しました
その後、聖戦の系譜も借りました
それは初めに借りたやつよりも難しく、これも途中で撃沈
クリアしないまま友人に返しました


そんなこんなで年が数年たち、このゲームがどれだけ戦略を練って
やらなければならないのか、そしてじっくり地道にレベルアップできる方法や
攻略本を借りて、マルス聖戦の系譜をクリアすることができました
一時期、ものすごハマってた
なんつーかどんどん敵が減っていくのが楽しくて


その後にハードを変えてファイヤーエムブレムシリーズは出ましたが、
とりわけこれはいいというのはやっぱり聖戦の系譜でしょうか
このゲームシリーズでもこの聖戦の系譜がよかったという方は多いです
つーか最近のシリーズがダメダメに・・・
まあもうゲームキューブとかハードがないから出来ないけど


しかし、今また聖戦の系譜をやれと言われると何か・・・無理です
もうあの頃の気力や根気が出てこない
ゲームする根気が出てこないのです
いきなりLV.30とかでみんな出てきたらさっくさくなんですけどねー