何気に車で聴いてた音楽に友人が惹かれた

ローゼンメイデン見てた方ならわかるかと思いますが、EDで霜月はるかさん
という方が歌ってらっしゃいました
アタシは、アーティスト云々じゃなく歌が気に入ったのでMDに入れて聴いてました
車に友人が同乗してて、霜月さんの歌が流れた時に「この歌いいねー」
と言って来ました
「うん。そうだよねー。今度貸そうか?」
と言って後に貸しました
そしたら、友人はネットで霜月はるかさんのHPを探り当て、みるみるハマって
いきました
アタシがついていけないくらい・・・


アタシも一応霜月さんの歌をネットで視聴してみましたが、特にCDが欲しいほど
のものではなく・・・
しかし友人はもう売っていないCDすら欲しくなっていったのです
その後、そのCDは奇跡的にアニメイトなどの店舗で手に入れられるように
なり、その時の友人の喜びようは凄まじかったです


んで、今友人がハマっているのが「月追いの都市」
いきなりメッセンジャーで話しかけられました
アタシは、霜月さんはそこまでフューチャーしてないので、そのCDすら
初耳でしたし、で聴かされました・・・
いきなり「感想は?」とか聞かれて
無難なことしか言えませんでした
だっていきなり1回だけ聴いても・・・
ていうか全部同じ曲に聴こえる


アタシにはもうちょっと刺激が強い歌が好きです
霜月さんはこれが長所なのかもしれないのですが、歌声が優しい
TMRなジャンルも聴いてたりするので、優しすぎると物足りないのです


アタシは透明な歌声が好きです
でも透明の中に真の強さが秘めた歌声が好きというのが本当だと思います
ただ優しくて透明な歌声では満足しないのです


追記 PM8:15

たまにリサーチ会社からアンケートの依頼が来ます
アンケートに答えて、向こうが記した期限までに送ると
後に謝礼が送って来る仕組みです
これは自分から申し込んだわけでもなく、リサーチ会社から電話が掛かってきて、
調査員が家に来てアンケートをもらったことから始まったわけです
その後、たまにアンケートが送られてきて、答えては謝礼を貰ったりします
初めは「怪しいところか?」と思いネットで調べましたが、
どうやらそんな怪しいところでもなく、謝礼もきちんと届くので
ちょっとした小遣い程度に稼いでます
貰う物は図書券だったりするし、本読むアタシにとっては嬉しい物です
ギフト券だったりもします