オタクバトン

みつけたのでやってみました
長いです・・・
思い入れのあるのだけコメントしました

□ルール□
それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等のタイトルに対して、持っていれば◎、読んだことがあれば○、名前だけ知っていれば△、知らなければ×をつけていって下さい。
もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加して、次の人に回しましょう!

追加 あずまんが大王 AIR げんしけん

                                                                                                                              • -

アーシアン ×
ああっ女神さまっ △
R.O.D  ×
アイシールド21 △
I"s  ○
アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ○
ジャンプで読んでました
なかなか面白かったです

あかく咲く声  ×
赤ずきんチャチャ  △
悪魔のオロロン  ×
あずまんが大王 ○
アニメで見て面白くてハマりました
今でも時々見てます

あずみ  △
アトリエシリーズ △
マリーのアトリエはやったことありました

あひるの空  ×
ARIA △
アリスSOS ×
アリス探偵局  ×
アルプス伝説  ×
アンジェリーク  △
アンパンマン  △
子供の頃、見てました

異界繁盛記 ひよこや商店  ×
行け!稲中卓球部  △
ICO ×
苺ましまろ △
頭文字D △
いぬかみっ! △
犬夜叉 △
ヴァンデミエールの翼 ×
ウィッチブレイド(Witchblade) ×
ウインダリア ×
宇宙家族カールビンソン ×
うまんが&ろまんが ×
うめぼしの謎 ×
うる星やつら △
WOLF'S RAIN △
AIR
主題歌とアニメでいちころにされました
ゲームも買っちゃった
凄く大好きな作品

エア・ギア  ×
X △
エルデガイン  ×
ANGELIC LAYER ×
エンジェルハート(Angel Heart) ×
王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) ×
桜蘭高校ホスト部  ○
単行本は借りて読みました
アニメは見てます

おおきく振りかぶって △
非常に今気になるマンガ

OVERMANキングゲイナー ×
OH!MYコンブ ×
Oh!myダーリン  ×
拝み屋横丁顛末記 ×
おじゃる丸  △
おねがいマイメロディ ×
帯をギュッとね! ×
カードキャプターさくら △
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ×
カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) △
学園アリス ×
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!  ×
覚悟のススメ  ×
輝夜姫 ×
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 ×
疾風伝説 特攻の拓 ×
風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind)  ○
よく金曜ロードショーで見てました

風光る △
塊魂 ×
ガチャフォース(GATCHA FORCE) ×
家庭教師ヒットマンREBORN! ×
彼方から ×
神風怪盗ジャンヌ △
ガラスの仮面 ×
ガラスの艦隊 ×
彼氏彼女の事情  △
GUNSLINGER GIRL ×
GANTZ ×
ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜 ×
寄生獣  ×
機動警察パトレイバー △
機動戦艦ナデシコ ○
放映当時、見てました
でも最終回は知らない

機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM) △
機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED) ○
見てました
しかし突っ込みどころ多かったなぁ
映画あるんだよね・・・

キノの旅  △
きみはペット ○
ドラマ見てました
マンガは単行本でちょっと読んだことあります

逆転裁判 ×
キャプテン翼 △
ギャラクシーエンジェル ×
ギャラリーフェイク (Gallery Fake)  ×
今日からマ王!  △
何となく夜中NHK見てたらあってた
あまりな内容にあっけらかんとなった

ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×
金色のコルダ  ×
銀魂 ×
キン肉マン  △
薬屋探偵妖綺談 ×
グラビテーション △
グランディア (GRANDIA) ×
クレヨンしんちゃん  ○
昔見てた

クロックタワー(CLOCK TOWER) ×
クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) ×
GetBackers-奪還屋-  ×
ゲノム ×
ケロロ軍曹 △
げんしけん ◎
アニメで見たら面白くて、単行本買っちゃった

幻想水滸伝 ×
こいつら100%伝説 △
攻殻機動隊 △
TMRのとあるツアーのマークがこれに酷似してたなぁ

交響詩篇エウレカセブン △
皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
GS美神 極楽大作戦!! ○
アニメ見てた
でも子供の時だから内容はよくわかんない感じで見てたと思う

ここはグリーン・ウッド  ×
コゼットの肖像  ○
WOWOWで見ました
「宝石」という歌が好き
それとヒロインのセリフがたまらない

こちら葛飾区亀有公園前派出所  ○
昔見てた

こどものおもちゃ ×
この醜くも美しい世界 ×
彩雲国物語 ×
サイキックフォース ×
最終兵器彼女 △
単行本見たことある
最終回までは見てない

最遊記  △
サガシリーズ ×
ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS) ×
サクラ大戦 ○
セがサターンでしたなぁ

サザエさん
日曜のあの憂鬱さが思い出される

SAMURAI 7 ×
サムライチャンプルー ×
SAMURAI DEEPER KYO ×
サモンナイト ×
さよなら絶望先生 ×
戯言シリーズ ×
されど罪人は竜と踊る ×
3.3.7ビョーシ!! ×
地獄少女 ×
地獄先生ぬ〜べ〜  ○
リアルタイムで原作もアニメも見てた

シティーハンター(CITY HUNTER) △
シムーン ×
シャーマンキング ◎
一時期ハマったマンガ
アニメも見てました
ハマったけど、単行本は揃ってない

SHUFFLE! ×
シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ×
獣王星 ×
十二国記 ×
十兵衛ちゃん  ×
シュガシュガルーン ×
少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) △
ちょっとだけ見たことある

少女チャングムの夢 ×
ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE) △
SILVER DIAMOND ×
真・三國無双 ×
新世紀エヴァンゲリオン  ○
見てたけど、最終回は見てない
これからレンタルで借りてみようかと思ってます

神聖モテモテ王国  ×
スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.) ○
ファミコンでやってた

スーパーロボット大戦 △
スクールランブル(School Rumble) ×
スクライド ×
涼風 ×
涼宮ハルヒ ×
スターオーシャン(Star Ocean) △
ストリートファイター  △
スパイラル〜推理の絆〜
スプリガン  ×
住めば都のコスモス荘 ×
SLAM DUNK △
スレイヤーズ ○
アニメ見てました

星界の紋章  ×
聖剣伝説 ○
ゲームしてた

聖闘士星矢
世界でいちばん大嫌い  ×
絶対服従命令 ×
ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) ×
セラフィックフェザー ×
戦国BASARA △
TMRが歌った「crosswize」 でしか知らない

戦国無双  ×
蒼穹のファフナー ×
ZONE-00 ×
ゾンビ屋れい子  ×
逮捕しちゃうぞ △
多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ×
黄昏流星群 ×
正しい恋愛のススメ ×
ダブルキャスト ○
弟が持ってて、私もハマった
久しぶりにやりたいけれど、弟が友達に貸しっぱなしでない
いっそ中古で買おうかな

ダブルフェイス ×
探偵学園Q △
耽美夢想マイネリーベ  ×
ちびまる子ちゃん ○
ちょびっツ ◎
これも弟が単行本持ってて、私が弟以上にハマりました
アニメも見たしゲームも持ってたりする・・・

ついでにとんちんかん △
リアルタイムで見てた記憶が・・・

TWIN SIGNAL ◎
青春時代を捧げたとも言うべきマンガ
グッズは集め、コミックCDが出れば買い、OVAになれば買い
もうメチャクチャハマりましたね
しかしTMRの西川さんを好きになってから一気に冷めた
そんなわけで、メッチャハマったのに最終回を知りません
今、文庫版を集めて読んでます
シグナルが好きだったって思い出せる
マンガのキャラは長髪好き

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- △
っポイ! ×
DEAR BOYS ×
D.Gray-man ×
テイルズシリーズ  △
DEATH NOTE ○
コミックは途中まで読んで未読
私こんなんばっか・・・

テニスの王子様 △
デビューマン ×
デビルサマナーシリーズ ○
ソウルハッカーズしか知りません
ゲームでハマった
アンソロジーのマンガも持ってます

デビルメイクライ(Devil May Cry) ×
天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) △
当時、主題歌好きでした

天使禁猟区 △
天使な小生意気 △
天上天下 × 
天地無用! ×
天牌 ×
東京ミュウミュウ  ×
どうぶつの森  △
東方Project ×
ドカポン・ザ・ワールド  ×
ときめきメモリアル
弟が借りてたのでやったことある

Dr.スランプ
初期のアニメ見てた

トッキュー!! ×
.hack △
トライガン ×
ドラえもん ○
今のドラえもんはありえない

ドラゴン騎士団 ×
ドラゴンクエスト ○
昔やったことあります
懐かしいです

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-  △
DRAGON BALL △
トリニティ・ブラッド ×
ドロヘドロ ×
哭きの竜 ×
NANA
NARUTO -ナルト-  △
ニニンがシノブ伝  ×
人魚シリーズ ×
忍たま乱太郎  △
ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜  ×
ノエイン もうひとりの君へ  ×
ノーマーク爆牌党  ×
のだめカンタービレ △
ハーメルンのバイオリン弾き  ○
読んだことある
アニメも見てたけど微妙だったような・・・
最終回は知りません

はいからさんが通る ×
鋼の錬金術師 ◎
現在も読んでおります
アニメも見ました
劇場版も
今後が気になる作品

爆走兄弟レッツ&ゴー!! ×
BASARA ×
パタリロ! ×
ハチミツとクローバー ◎
コミック借りたら面白くて1巻買いました
アニメも見てた
2あってたことを忘れてた!

バテン・カイトス ×
バトルアスリーテス 大運動会 ×
花帰葬 ×
花ざかりの君たちへ ×
BANANAFISH ×
花の慶次  ×
ハヤテのごとく! ×
Paradise Kiss ×
遥かなる時空の中で  ×
パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) △
HUNTER×HUNTER △
Piaキャロットへようこそ!! ×
PEACE MAKER ×
B.B.Joker ×
ヒカルの碁 △
ひぐらしのなく頃に ◎
ゲームやったしアニメも見てます
怖いのに見てしまう

美少女戦士セーラームーン  △
ぴちぴちピッチ ×
ビックリマン  △
BEHIND MASTER ×
ひまわりっ! ×
ファイアーエムブレム(Fire Emblem) ○
聖戦の系譜が一番面白かった

ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy) ○
昔やってたなぁ・・・

ファイブスター物語(The Five Star Stories) ×
Fate/stay night ×
福家堂本舗  ×
ふしぎの海のナディア △
ふしぎ遊戯 △
武装錬金  △
ふたりはプリキュア △
新世紀GPXサイバーフォーミュラ  ×
ぷよぷよ ○
やってた

BLACK CAT ×
ブラック・ジャック  △
BLACK LAGOON ×
BLOOD+ ×
プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ)  ×
BLAME! ×
観用少女 △
気になる一冊

BLEACH ×
プリティフェイス ×
プリンセス・プリンセス ×
BLUE SEED ×
フルーツバスケット ×
フロントミッション(Front Mission) ×
ベルサイユのばら △
HELLSING ×
ベルセルク(Berserk) △
ペルソナシリーズ  ×
ホイッスル! ×
忘却の旋律  ×
封神演義 △
僕と彼女の××× ◎
コミック持ってます

北斗の拳 △
ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) △
ポケットモンスター(POCKET MONSTERS) ○
ピカチュウが好き

pop'n music ○
たまーにやる

炎の蜃気楼  ×
ボボボーボ・ボーボボ  △
ポポロクロイス物語  △
XXXHOLiC △
PON!とキマイラ
ボンボン坂高校演劇部 ○
懐かしいー
見てました
最終回見たけど覚えてません・・・

舞-HiME ×
幕張 ○
読んだことあるけどあまり好きではなかった

MOTHER △
魔法騎士レイアース ○
なかよしで読んでた、アニメも見た
でも最終回は知らない

魔人探偵脳噛ネウロ ×
魔導物語  ×
魔法陣グルグル ○
これもリアルタイムで読んだ
アニメも1期と2期見た
1期の方が好きかな

ママレード・ボーイ ×
マリア様がみてる
マリオネット師  ×
ラクルガールズ  ○
リアルタイムで読んでた
アニメも見てた

夢幻紳士 ×
無限の住人 ×
蟲師 ×
名探偵コナン
単行本は借りて読んだことあるけど、今は読む気力なし

名探偵ホームズ ×
女神候補生 ×
女神転生 ×
MAJOR ○
つい先日、アニメを見た
ただそれだけ

メダロット ×
Memories Offシリーズ ×
MAR - Marchen Awakens Romance  ×
Melty Blood ×
もっけ ×
もやしもん ×
MONSTER ×
八雲立つ ×
闇狩人 ×
闇金ウシジマくん  ×
闇の末裔 ×
遊☆戯☆王 ○
初期読んだことある

勇午 ×
勇者シリーズ ×
幽☆遊☆白書 ○
アニメ見たことあるしマンガもある

よつばと! △
鎧伝サムライトルーパー ×
RahXephon ○
西川さんが見てるということで見てみたら、主題歌にハマった
それから坂本真綾さんを再度知るきっかけに

ラブやん △
LOVELESS △
らんま1/2(Ranma1/2) ○
アニメ見たことある
単行本はよく置いてあったりするので、そこでちらほらと

緑野原学園シリーズ ×
ルパン三世 ○
るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(Samurai X) ○
何故かアニメをビデオに保存してた
最終回は知らない

RAVE △
レベルE △
恋愛カタログ  △
ローゼンメイデン(Rozen Maiden) ◎
アニメで真紅たちの洋服が可愛くて見始めた

ロックマン(ROCKMAN) ○
弟が持ってたのでやったことあるが、アクションゲームなので駄目でした

ロミオの青い空 ○
リアルタイムで見てた
主題歌が好き

ワイルドアームズ(WILD ARMS) ×
ONE PIECE ○