音楽バトン

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


8GB位
多すぎ?
数え切れない



Song playing right now (今聞いている曲)


何も聞いてない
聴くとしたら鳥の詩(Lia)
ひぐらしのなく頃に(島みやえい子)
vestige(T.M.Revolution)



The last CD I bought (最後に買ったCD)
UNDER:COVER(T.M.Revolution)



Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


鳥の詩』by.Lia
4年前に弟から教えてもらった曲
ただ曲がよくって、当時は何に使われているとか知らずに聴いてました
今はAIRという作品の主題歌って知って聴いています
とても元気が出る曲
でも原作を思えば切ない曲



『AQUALOVERS〜DEEP into the night』by.T.M.Revolution
HOT LIMIT」のカップリング曲
98年の歌です
最近、「UNDER:COVER」で新しいバージョンが増えました
ええ、実は数年前に別バージョンがあるんですよ
(AQUALOVERS〜DEEP into the night(Liquid Moon Night K-Mix))
それも気に入っていますね
この曲は、心の中にイメージしたのとラジオで初OAした時のイメージがバッチリ合って
ビックリした1曲
当時の西川さんのこの曲のテーマにもキャー!!ものでした
それ以来、ライブでかかれば一人で狂喜乱舞
あまりにも嬉しくて、隣の友人を殴ったことあります・・・
思い入れ強い曲です
溶ける様な心地よさが堪能できる



『緋の砂』by.T.M.Revolution
「vartical infinity」の中の一曲
WEBで視聴して聞き惚れ、CD聴いても聞き惚れました
まあCDはいきなりスキャットがビックリしたが
今までのTMRにはない電子音の少ないゆったりとしたバラード
こういう感じのは実は気に入ってて、好みでした
2005年福岡のライブで聴いて泣いてしもた
歌詞の一番末が、私が昔ノートに書いてたことと全く一緒だったのも驚いた


『vestige』by.T.M.Revolution
昨年発売したシングル
ラジオで初OAの時、西川さんに翼があるという姿が浮かんだのですが
PVで本当にその通りというのは本当にビックリしました
何かアクラバでもそうなんだけど、恐ろしいくらい時々イメージが合致してしまう
サビもよいけどAメロもよくって、今まさにヘビーローテーション中です
ライブで初聞きした時は、物凄く感動して泣きそうになりました


『Flower Crown』by.新居昭乃
「Goddess in the Morning」の中の一曲
本当は新居さん単独ではなく、YAYOIさんとユニット組んだ曲なんですが、
ライブでも以前歌われていたので・・・
凄く想像力が沸く曲です
澄んだ可愛らしい新居さんの歌声がよいです
でも私の頭の中に浮かぶのは、「SEVENTH HEAVEN」の白西川さんですが・・・
ゴメン女性じゃなくて・・・



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
勝手に取ってきたので、欲しい方はどうぞ