久々の感情

もしかしたら、恋したかもしれない
先週の土曜、知人の結婚式の2次会に出席したのだが、そこで出会った人のことを
忘れられない
その人は、友達の知り合いで、友達とは話していたけど、私とは初対面だった
会った時は何も感じなかったのに、2次会が終わって帰っている時、
その人のことが忘れられなくなっていた
自分の中で気になる存在になっていた


会ってみたいと思い、友達に連絡をいれてみるが、その時私は薬を飲んでいて
殆ど記憶がない
うっすらと覚えているのは、友達がその人に告白されたこと?
ここら辺もうろ覚えなので、真実なのかわからない
ただ、友達は「私に会って話す」と言ってたのを思い出した
いつ会って話してくれるのか、メールを待ったが、連絡は来なかった
ずっと思い出して忘れられなくて、苦しい想いが心に溜まっていく


実は、こういう想い、昔にも経験があった
気になる人が出来たこと
それも友達経由で知り合ったのだが、親密になる前に友達から
彼女がいると言われ、諦めた
その後、別の女性が彼女がいるのにも関わらず告白して、それが実り
彼女と別れたと聞いたのだが
その時、聞いて唖然とした
多分自分なら到底出来ないこと
それをやり遂げた女性
私は複雑な気持ちだった
そしてその男の未練を切った


それから数年も、恋することなんか忘れてた
だけど、久々に恋のような感情が芽生えた
今は会って話だけでもしたい
その人のことを知りたい
それだけです
それだけで、毎日の「死にたい」気持ちが忘れられるのです