カラオケが大嫌いです

3○年勤めた人が、会社を辞めることになって
昨日送別会がありました
一次会から場所がカラオケ
幸いなことに、私は体調が悪かったので、殆ど歌わずにすんだのですが
(ていうか、体調悪いので病院に行きたかったよ・・・)
私、基本的に素人が歌う歌が自分を含めて好きじゃないので、
もうカラオケというのが駄目なんです
やっぱり本物の歌手の歌が聴きたいのよ


途中で、ボスが過去のことを振り返ってしんみりし始めたこと言い出すものだから
場がシーンとして、泣く人続出
そんな中、ボスは言いたいこと行って、ハワイに旅立ったよ・・・
おいおいこの空気どうしてくれるの
無理やり場を盛り上げようと、奮起する男性諸君がなんとも言いがたくて
そういうしんみりすることは、せめてお開きにするときにやってもらいたかったです

でも、最後「送る言葉」を歌いながら、部屋の中社員みんな円になって
歌ってるところに店員さんが来た時、びっくりしながら苦笑いしてる
店員さんが印象的だった


まあ、とりあえずいたたまれなかった一日でした
ていうか、今後ボスの送別会もあるからこんな雰囲気続くんかね
私はプライベート主義者だから、一人の時間が好きなんだよ
大勢でわいわいするのって居場所なくって居心地悪くって苦手です
去る者追わず主義だし
別れもあれば、出会いもあるしね