転生んちゃらの章

えへっ実は、今回のツアーのタイトルよくわからないんだ
実はツアータイトル知ったの、ツアーが始まる2日前だったし・・・
しかも昨日、パンフ買ってるのにわからないってどうよ
そんなダメダメファンが昨日、福岡サンパレスの公演に行ってきました
アホな子のように暴れましたよ
以下、ネタバレあります


会場に着いてまず舞台のように、赤い幕が下りていたのが印象的でした
一曲目の「soul's crossing」から始まったのが意外
もっと意外と思ったのが「Web Of Night」を歌ったのですが、
日本語版だったというのに驚き
英語版で歌ってくるものと思ってましたから
構成的には、前のUNDER:COVERのように一つのストーリーを絡めながら
歌を歌っていくという感じ
UNDER:COVERの時も思ったんですが、一回ライブに行っただけでは
全然話の筋が見えなくて混乱します


気がつけばいつの間にか敵が倒されているのも
「えぇぇえぇ・・・!?」って感じでしたし


そんな感じで今回の貴教の衣装はもちろん和テイスト
と思いきやちょっと洋テイストも入ってて独特な感じ
相変わらず、後ろのすそが長い衣装が好きなのねと微笑んで
私も大好きなんで☆
というかやっぱニーソックスにやられました
衣装によってスカートに見えるやつもあったので、そりゃやばいよ西川さん!!
的なやつもあったので面白かったです
一番きたのは数年前のアメリカのオタコンで着た
なんちゃって着物(私が勝手に命名)が生で見れたこと
「あんた!それじゃ女性物の着物だよ!!」とオタコンイベントの情報を
ネットで当時、見ながら突っ込んでて
「うわー何でこの衣装日本でやらないかなー」と思ってたんですけど
今回それが叶いました
本当にありがとうございました


こんな感じなので、今回は衣装の多さに驚きでした
いつもライブの中間で衣装チェンジで2パターンある感じなのに
今回のお着替えどんだけあったの?という位、あまり覚えていません
何度も言うけど面白いわー・・・

「vestige」の時に後ろのバックに映し出された、西川さんが着ているのが
一瞬巫女さんに見えたもん
まぎらわしい色使いせんでくれ!と失笑しながら萌えてました
(結局萌えているし)
つーかそこで脱ぐんかい!と盛大に突っ込みも入れたかったー
今回前半のパートで、色々突っ込みどころありすぎたので、
ある意味おかしすぎました

アンコール一回目の時、声援が小さくて帰られたけど
(みんな座ってたからそりゃ帰るわなと納得させられた)
その後は跳ね返すように盛り上がりました
「Timeless-Mobius Rover-」と「白い闇」歌ってなぜ「緋の砂」歌わない!
と思ったのはライブが終わってから
しかも歌を聴きたいのに、後ろの映像が気になって落ち着かんしorz
まあUNDER:COVERツアーの映像は、個人的に大ヒットだったんで
演技が入っても別にいいんですけどね


自分自身に驚いてしまったのが、あれだけ苦手意識があった「resonance」で
めちゃはじけてしまった事
確かにイントロは違和感あるんだけど、歌始まったら飛ぶわ歌うわ
テンションあがるわ「どうした自分!?」とかなり自分自身に驚いてしまいました
その後の「夢幻の弧光」でも飛ぶ飛ぶ
自分歳考えろよって位、跳んでしまいました^^;


もう1公演か2公演は行きたいです
山口近いから行きたいな
追加公演あったら申し込みたいし
やっぱりT.M.R.のライブは最高です
これ以上のものはないです
絶対他のアーティストでは物足りないですし


ちなみに地元の公演では、アンケート書くようにしているんですが
ひっそり今度やって欲しい歌に「AQUALOVERS」書いたよ
久々に「Slight faith」も聴きたいけどね


グダグタな、全然誰の役にも立たないレポでした