転生降臨之章in山口

私の携帯、「こうりん」で「後輪」しか出てこないでやんの
「たかのり」は「貴教」で一発変換できるのに・・・


もう雪との戦いでしたが、どうにか勝てまして
でも帰る時に雪がドバーと降り出して、積もり出したからヤバかったですけどね


つーかもう寒いの勘弁してー・・・


以下今回のツアーのネタバレあります


福岡から約二ヶ月ぶり
セットリストもiPodに入れて、覚えてきました
福岡の時、一生懸命映像を見てストーリーを理解してばかりだったので
結局あまり生の貴教を拝めてなく・・・
今回は、席も11列だったのでじっくり細部まで見ることが出来ました


しかしiPodで聴く「vestige」は感動するのに
今ツアーで聴くと、後ろのエロカワ巫女さん貴教が見えて
歌に集中できない・・・
しかも今回、柴崎さんの方で席が端っこのため、始まってから
全くステージに貴教が見えない状態に
もうこれは映像を見て下さいと言わんばかりに・・・
しょっぱなから巫女さん貴教見て
「違うんだよー。生で貴教見ながらvestige堪能したかったんだよー」
ともんどりながら萌えてました(笑)
あれ、背中に羽があると尚よかったよ!


「魔弾」では想像通りに山口の名物で「ふぐっ」
MCで「他に何か山口で名物あるのー?」という質問には
私もふぐしか思いつかず、みんなのを聞いてました
でもバラバラでわかんないよ
結局「あんこう」で落ち着いたけど
(あと「夏みかん」も出たけど
「今冬だし・・・。今食べられる物を知りたい」と、貴教に一蹴された)


「Zips」で一生懸命観客にコップ投げるの必死で
歌うタイミングメチャクチャずれまくって、本人照れてるのが可愛かったv
ライブならではなハプニングですね


よく最近はコップ投げるんですけど、私はコップより
水をぶっ掛けて欲しいですよね
コップって、ゲットしても後でいらないかなと思ったり・・・
それなら暑いんで、水をぶっ掛けてくれと思います
聖水でも可!!(笑)
最近、聖水まれだけどね


MCは初め下ネタとも気づかず、淡々と聞いてた私
貴教がやっとぶっちゃけて言われて「あーーーー?!」って気がついた
そりゃカラカラに乾いてる言われるわ
マグロ言われるわ
これ以上私のテキストじゃ書けんわ・・・
もろ放送禁止用語言ってましたから
聞いてるこっちが恥ずかしくって、途中でどこを見たらいいのか
わからず視線を泳がせてました^^;


アンコール前に、貴教が花道に来てくれたのはいいけど、
バカどもがダーッと、席離れて駆け寄ってくるのは止めて欲しいよ
危ないし
てか実際、数年前の地元の公演で
私が花道側の席でして、貴教が目の前に来た時に
私が花道に駆け寄りたくもないのに、人に流されるように動かされましたから
人の欲の力は恐ろしいです
小さい子供とかだったら、下手すると怪我するんじゃ・・・
昨日は、柵が甘かったので、2列目の中央付近の奴らも行きだして
お前らバカかと呆れてました
アンコール後に、柵を強化して綺麗に補修されてましたけどね
都心の会場では柵が強化されるけど、なかなか地方だとね・・・


ラストは「CHASE/THE THRILL」歌うかと思いきや「VITAL BURNER」が
「げっ何て曲だって?ノータッチだよ」と
実は家帰ってアルバム見るまでタイトルがわからず
苦悶してました
iPodにも入れてなかったというノータッチ振り
酷すぎる・・・
まさか日替わりとは知らなかったので、戸惑いました


今回、前にも書いたのですが「resonance」のライブの変貌ぷりにはビックリです
あんなにノれる歌だったんだなーと思いました
それまで、今まで出たシングルの中で一番のしょぼい作品だわと
思ってただけに・・・
こんなにライブ栄えするとは思いもせず、今ではiPodで聴いてもノれるようになりました
「夢幻のアーク」もこれまたいいんだよね〜
この流れが一番今回のライブでノれます!
実は、飛びすぎて今日筋肉痛だし^^;
福岡公演では筋肉痛にならなかったのになー


言いたい放題言い放ってしまいました
次は一番近いところで広島なんですが、もちろんチケット持ってなく
しかも行こうかも検討もついておらず
それ以前に追加公演で大阪に来てくれないかなー
私が大阪に行きたいからと
ひそかに願ってます
今から大阪なんだけど、都合悪いんだよ・・・
二週間後また東京行くし


やっぱ一番T.M.R.のライブがノれてすっきりするよ
暴れて歌って、日頃のストレス発散したー