ひぐらしのなく頃に礼

見たけど富竹はもうギャグ路線になってる
原作ではあれだけ格好いいのに
羽入は空気となってるし・・・
アニメ版は最近、シナリオよりキャラ重視になってるなぁ
女の子キャラばかりでメイド?のイラスト描くなら、圭一入れてあげてよ
誰もメイド服でなんて言わないからさ
(それはそれで面白いけど)
圭一がいるからこそ、ひぐらしは成り立つんだけどなー


ちなみにOP曲が一期目が神掛かっている分、二期目(解)、三期目(礼)
になるにつれ、あれれ?と思ってしまった
一期目のOPこそ、タイトルの「ひぐらしのなく頃に」の通り
原作共々ひぐらしの世界観が一番出ていると思う


ちなみにEDは全作品好きです
何というか陰鬱感や廃退的な感じが出てて
流行のJポップの「不景気だから元気出すぞー!」みたいなのより
もうどうしようもなく真っ暗な歌が好き


無理に明るくするのはよくないのです