うざい誕生日

今日は誕生日でしたが、いつもと変わりなく


orz


話変えまして、図書館にトワイライトの原作を借りに行きましたが
予約で一杯でして
とりあえず予約待ちにしたのですが
私の地域の貸し出し期間は最大2週間
あと2人くらいいるようなので、最短でも1ヶ月かかると思うと
買ったほうがいいかなーと思っています
文庫版の方は、表紙があれじゃないので買いやすいですし
さわりを読んでみたのですが、好みな文体だったので
買った方が早い気もします


ちなみに本屋でマンガの表紙の方のトワイライト見たけど
中読んだら、マンガの挿絵あるのね・・・・・
もうこの歳でマンガの挿絵はどうかと
しかも外国の人物ばかりなのに、絵がまるっきり日本人orz
ちくはぐ過ぎて、私は文庫版の方がいいと思いました


図書館は無料で本を借りれるけど、返すのと借りるのが面倒です


追記

ちなみに本屋で読もうと思ったら、意外なことに男性がこの本を気にしていた
そんでもって、映画館では男性3人で観に来ていた
(後者は「えっ罰ゲーム!?」って思えるスチュエーションだったけど)
意外なことに私の地域では、男性がハマっているみたい
女同士で読んでるところ見たことないのだが・・・
ちなみに映画館でもカップルか上記のような男集団だったし
男性の方がロマンチストなのかしら?
ん?でもこの小説って十代の女性がターゲットのはずだよね・・・
どういうこと??