また異動

やっと今の職場の業務に慣れてきたら、今度は
同じ課の別のチームへ異動することになった
いつかはわからない
異動の理由もわからない
恐らく選ばれたのは、異動するチームの仕事を時々ヘルプとして
手伝っていたから、一から教える必要がないからだろうけど
私一人だったらどうしようかと思っていたけど、今のチームから
10人ばかり移るようだし、同期の子も呼ばれたようなので
そこら辺は少し安心


しかし、もう2ヶ月働いているけどわかったのは
何というか事務工場って感じ
同じことをずっと1日作業する
休憩時間も決まっているし、休憩時間になるとぞろぞろと
人が出入り口へ行く
ちょっと異様な感じで、少し戸惑っているけど
だからといって、ここを辞めてまた何でもこなす事務職を
するかと考えると考えてしまう
そして、また一から人間関係を覚えることに疲れているし
私が一番疲れるのは、仕事を覚えることより新しい人間関係を
築くこと
実際、今の職場でも顔と名前がわからない人ばっかり
たまーに、前の職場を懐かしく感じこともある
1年経って、色んな人と慣れはじめて和気藹々してたのに
それをいきなり経たれることが一番辛い
いつもこんな人生を歩んできた私は、どうしてこんな運命ばかり
背負わなければいけないのか考えてしまう


文章おかしくてごめんなさい