ソラノスフィア

ライブ行って見て気がついたけど、何年ぶりなんだろうと思った
もしかしたら前回、まれにみる福岡公演をしたっきりかもしれない
そしてそのことを思い出したら、翌日TMRの福岡公演ライブだったことも
思い出した
あの時は物凄く忙しかったな
何もかも正反対の世界だから


大概、好きなアーティストのライブ前に聞く音楽って
そのライブがあるアーティストなのかもしれないが
私はどうも天邪鬼な気質らしく
今回は、西川さんの歌ばかり聴いてた・・・・・・


今回、Zepp Osakaでのライブでしたが
いつもここはお世話になっているライブ会場
最近は周りに建物が建っているけど、昔はふきっさらしで
冬場は凍える思いで、会場が開くのを待った記憶が多いです
(ていうか今もふきっさらしで待たされるけど)


近くにATCが見えて、昔やったTMRの野外ライブを思い出した
時期もちょうどこの頃で、時間帯もちょうどで
だから物凄く懐かしく思って、空を見上げながら
あの頃を思い出してました
今年も野外ライブあるけど、んーワンマンでやってくれ


物凄く話が脱線しましたが、新居昭乃さんのライブです
以下ネタバレがあります


ソラノスフィアはともかく、昔の曲がどれも懐かしくって
特に「夜気」はキターって思った
好きな歌なので嬉しい
あとは今まで生で聴いたことのなかった「Adesso e forutuna〜炎と永遠〜」は鳥肌立った
やっぱ生歌はいいなぁと思いました
「ガレキの楽園」では後ろにある映像が、私がいつもこの歌を
聴きながら見る工場の風景とシンクロしていて
それと新居さんの歌声に感化してうるっときてしまいました


新居さんは相変わらずホワホワした感じで、
ホントに40代とは思えない年齢不詳なお方です
て言っても後ろから2列目の席なんで
全然顔見えなかったんだけどね(涙)
昔は、パンフを買うと直筆サインがあったけど
今はないのね・・・
というかDVDパンフという斬新なパンフになってた


またライブに行って色んな歌を聴きたいなぁと思いました
ていうか福岡にもたまに戻ってきておくれよ
(新居さんは、もともと福岡に住んでたのです)