背徳感が見え隠れ

昨日、a.b.s.のライブに行ってきました
もし地元じゃなかったら、行かなかったと思われる
ワンマンツアー*1
今回はとても楽しめました!
ファン層が、やっぱT.M.R.と違うかな?
なんか、私がいたところには野郎ばかりいて
(しかもT.M.R.とは違う濃い方面)
a.b.s.のライブ来てんだよね!?ってちょっと不安になりました
こんなに野郎いるの、新居さんやLiaさんなどの女性歌手のライブなんで・・・
(しかもLiaさんの方は、9割野郎だし・・・・・・)


服装とかもチェックしたけど、ロリータいなかったのがなー・・・
イヤカンの時は沢山いて、逆に普通の格好の私が焦ったのに
なので、地元ではバリッと今日のファッションテーマは「英国ヴィクトリアンスタイル」
で来たのに、ロリータというより、みんな普通の格好なんだよね
張り切った私浮きまくり
みんなおしゃれしようよー
平日だし、初めてのお客さん多かったからかな?


前置きが長くなりましたが、ここから下はネタバレです
ちなみに、前置きは、mixiにも一部転載します



a.b.s.のメンバーの衣装は、英国調のスタイリッシュなジャケット
(貴教だけが赤いテールコートだったな)
それにチェックの巻きスカートにパンツをあしらえた感じ
SUNAOさん側だったので、ソロの時SUNAOさんが風をあびながらギターを弾いていたのですが
風で巻きスカートがめくりあがり、一瞬「あっ!!」と思ったのですが
「あっそうか。男だしね」とわけわからんこと思いながら
なんていうか・・・、私は着ないのですが今パンツに
ワンピースみたいなチュニックを合わせる女性いるじゃないですか
あれって、風でめくれないのですかね
もしめくれても恥ずかしくないのですかね
どうでもいいことなんですけど


貴教だけ、赤いチェックの巻きスカートがただのスカートに見えました。他のメンバーより丈が長かったので
ええ
足細いし、パンツとブーツが黒だったので遠くから見たら
おにゃのこがスカートはいてるって見えるんじゃとか
いらないお世話焼いたり
でもあの赤のチェックのスカート、セクシーダイナマイトロンドンでみたなぁ
以前、お店で見て、赤いチェックのスカート見て可愛くて欲しいと思ったけど
私が着ても年齢が・・・とか思ったけど
セクシーダイナマイトロンドンは、たまにレジメンタル柄のジャケットとか出してたり
英国のパンクを思い起こされるお洋服が沢山あるので、
英国好きにはたまらないお店なのですよ
この間、ストライプのブラウス買っちゃったし
もし、今後クラシカルな格好でライブ行くのではなくて
パンキッシュな格好でa.b.s.のライブ行くなら
ここのお店はよいと思いました


ていうかライブから路線ずれてしまいましたね
軌道修正
それで、貴教の赤いテールコートの裏地は英国のユニオンジャック
もう英国好きな私にはホクホクものでした
そんな感じでライブ始まりました
鳥肌が立ったのは、「and I love...」
西川の魂こもった歌声に、圧巻されてなんというか釘付けになりました
ホント、プロだなと
マイクを通さなくても、伝わってくる想いに揺さぶられました
これは、一番初めに行ったMATCH UPの「ドレス」を歌ったとき
貴教が幻想的に見えたのと似ているな
いやそれ以上かも
ホント、これだけは体で音を聴くだけではなく、
a.b.s.のボーカルというスタイルを魅せてくれるという一曲でした


後は、「潮騒」は私が好きな歌でノリにのれた
「キミノウタ」も好きな歌
この歌詞はホント好きです
「INNOCENT SORROW」も、a.b.s.のデビュー曲なので入れてくれてありがたかったな
最後に「アテナ」が嬉しかった
この歌はいい!
最後に貴教がマイクなしで歌ってくれたのもよかった


結構好きな曲も歌ってくれたので嬉しかったです
あとは「Nephilim」と「Desert Rose」と「ドレス」があれば
個人的にいうことはない!
でもそれなしでも、ライブハウスで二時間半やってくれるっていうのに
大変ありがたい気持ちになりましたけどね
以前、行った時もう二度とワンマンライブ行かないという思いをふっきらせてくれました
これから、沢山地元に来てくれたら嬉しいと思います


そして、最後に岸さんのインスト結構好きです
私、ギターの音も悪くないけど、シンセサイザーの独特の世界を表現してくれる音も好きなので
ピアノの音色が好きなのでそれもあるかな?
ちなみに、そのシンセサイザーの前にあった、クラシックな車が
好きv
もしあと一台車を保持するなら、昔あった英国調の黒いクラシックな車が好きなのでそういった車が欲しい
名古屋の車展示場で、そればっかりジーッと眺めてたよ

*1:前回あった東名阪ツアーに遠征で行って、個人的に色々あって・・・