なんでいるの!?

私が住む九州にハウステンボスという、ヨーロッパの街並がたたずむテーマパークがあります
そこで、なにやらロリータが集ってイベントをやるってことで
ホームページを見たのですが
ロリータはともかく
物凄く見慣れたものが・・・


全国ゆるきゃらイベントというイベントに何でタボくんいるの!!?


ていうか、そもそもハウステンボスでゆるきゃら大集合という
イベント自体おかしいのですが、そんな中でもめちゃくちゃ
見知ったゆるきゃらを見て「信じられん」という気持ちになりました


でも一般人は、あれが何のキャラクターなのかわかんないんだろうな
一応出展している企業・団体は滋賀かんこう大使になっているのですが・・・
えっ西川さん!!?
あなたなにしてんの?
そのゆるきゃらイベントに出てくる主なゆるきゃらは
ハウステンボスが長崎にあるので、「こんなんいたの?」というくらい
初めて知る長崎の地域を集めたゆるきゃらばかりです
長崎が一番であとは九州の各県のゆるきゃら?
そんな中のタボくんは明らかに浮いてます
まあ全国規模なんですがね・・・ちょっとしょぼいですね
きっと「イナズマフェス9月にやるから来てね」みたいな宣伝なんだろうけど
別に遠いから興味ないや・・・