ホテルの中から

今日から二連休
というわけで、ちょっと前からしてみたかった
ホテルに一人で引きこもりをやっております
昨日、仕事が終わってからすぐに泊まって
今日は部屋にこもって、持参したPCを片手にネットしながら
物書きをやろうかと
物書きは、家でも出来るんですがちょっと落ち着いた環境でやりたかったのですよ
そして明日チェックアウトして、そのまま家に直行してまた寝る(笑)
ひとおおいのきらい


そんなひとおおいのきらいな理由として、職場にはごっそり新人さんが入ってきましたが
これがまたみんな若いし、何が腹立つって会社の決められたルールを守らない
素足禁止ってあるのに、どうしてサンダルに素足で会社来るの?
それがまるで、前からいる私たちが悪いみたいに上司から言われるのも憤慨です
前からいる人達はそのルール当然だから知ってるよ
当事者に怒って欲しいよ
そして、廊下では他の会社も入っているので私語厳禁と上司に言われたので
これも守っています
でも守らないのは、新人さん
何かなー・・・ちゃんと周知行き届いているのかなー
嫌だなー・・・・・・
社会人として当たり前のことすら守らないのはどうかと


うちのチームのところにとてもルールに厳しいおばさまがいます
そのおばさまはこの職場にいて長いです
そして休憩中に言っていたこと
「今の若者ってみんな同じ顔に見える。同じ格好だし、同じ化粧だし。個性がなくてみんな同じ者に見える」
その意見に大いに同感しました
街を歩くと、今流行のカンカン帽にマキシ丈のワンピースにちょっと辛めを意識してGジャンを着用
そんな人が前から二人で歩いてきたら「!?」な気持ちになるよ
お前らなんでそんな雑誌から真似したようなコーデしてるの?
怖すぎと思いました
それだけではなく、レギンスかトレンカを必ず着用
そしてその上には花柄のワンピ
その花柄のワンピ、私にはどれも同じ柄に見えてしまうのは
私がおかしいのでしょうか・・・?
みんなが同じ格好で街を歩いてて、私がロリイタファッションを着ていると
まるで私が可笑しい感じ
確かに遺脱した格好かもしれない
理解されなくても仕方ないかもしれない
ロリイタファッションは特殊なファッションだし
でも、流行に飲まれて、みんなと同じ格好で街を歩くのはどうなんだろう
そこに個性はあるのだろうか?


とかどうでもいいことを考えてしまいました
私は流行についていけないです
トレンカとかレギンスとか無理です
私は私をつき走ります