居場所

職場に居場所がない
というか新しいチームに馴染めない
前のチームは、とにかく機敏に私語をせず仕事をこなすという
雰囲気があって、もくもくと仕事をしていたのに
今のチームってかなり仕事堪っているのに、仕事中に私語をし始めてげんなりする
何ていうか・・・緊張感がなさすぎてイヤ
仕事する時は仕事、休憩の時は休憩ってメリハリがあった仕事のリズムをやっていたから
何か仕事するのも私語を話しながら手を動かすというのが
私の中の個人的な感覚からして馬鹿みたい


これって上司に言ってもいいだろうなぁ
何か私が異動した理由って、新人だけで出来たチームの中に
あなたみたいな長く勤めている人がいるといいでしょ?
みたいな扱い方で
じゃあ、仕事しながら仕事以外のことを喋るのもミスが発生する原因なのでは?、なんて偉そうに上司に報告したくなる
働いているっていう緊張感なさすぎでイヤだよ


・・・結局元のチームに戻してくれなかったし
今のチームで頑張らないといけないんだけど
時々、前のチームの人に会うと安心して
お世辞でも「戻ってきてくださいよ。寂しいですよー」
とか言われると嬉しくなる


先週の金曜、あれだけ頑張ろうと思ったのに仕事関係の悪夢を見て
起きた瞬間、恐怖に駆られて休んでしまった
これはもう病んでるのかどうなのかわかんない
先週行って、もう薬がない
また行かなきゃー・・・
いい加減ちびちび薬もらいに行くの疲れたよ