田舎から

毎年恒例の祖母宅に着てますが、ヒマで仕方ない
ていうか家でどこにいていいかわからん
午前中はPC持ってきたので(ただしネットは繋がってない)
ずっと書きたかった書き物をやっとりましたが
午後からいとこや伯母たちが今夜の買い出しの買い物行くといい
張り切って行ってました
私は用意するのも面倒なので居残りでこうしてブログを更新
てか顔なじみあるいとこや伯母はいいけど、いとこのお嫁さんと一緒だと私が気を使ってしまって気疲れしてしまう
折角の休みにそんな気疲れはいや
また盆明けた翌日、会社休むわ

今でもご飯は色んなものを大量にでるわ、今夜は外で焼肉だーご馳走だーと
田舎らしい振る舞いをもてなされて恐縮してます

ちょっと今からもう早く帰りたいわ
子供のときは夏休みがあったから平気で一週間とか滞在してたけどね
今考えると山しかない、てか山の上に住んでて山を降りるには大人の車で移動しか手段ないのによく一週間いたなぁ……
一週間山の上に閉じ込められてるようなものだったよ