秋なんで

金木犀の香りが風に乗ってやってくるとあー秋だなぁと感じる
私の中で秋=「ハチミツとクローバー」という方程式が出来上がっていて
今アニメみたりマンガ借りてきたりしています
この作品、登場人物がみんな片想いの恋のお話なので
片想いが多かった私としてはしみるのです
少女漫画が好きじゃないのは、簡単に両想いになるところ
そんなにうまくいくわけないよと、読みながら思ってしまって冷めるのです
恋がうまくいかずジレンマになって、自分の恋する気持ちと
相手が好きな人とうまくいかないように
祈ってしまう悪い気持ちが交差して、どうしようもないところが
ちょうどこの作品にも描かれていて共感できます


昔、職場で好きな人がいて、結局私が退職するまで気持ちを伝えなかったけど
もし伝えていたらどうなっていたのだろうとか
今考えてしまう
そうしたら、私の人生もちょっと違っていたのかなとか
今更どうしようもないことを考えてしまうのです