自分にできること

先週の11日、東北地方でM9.0の大地震がありました
私はその時、仕事をしていましたが
いきなりチーム内で緊急周知があり
私が聞いた時は、関東地方で震度5弱地震があったというもの
震源地とか全く言わないから私が「震源地は?」って聞いたら
「さあ?」って返されたよ
おいそこ大事だろ!!

何にも情報をくれないので、休み時間にこっそりネットで調べたら東北の方は震度7とあってもうえらいことだと
思い、関東に住んでいる弟にメールで大丈夫か確認
はっきり言って会社の「遠い地方だからそんなの知らん」
みたいな態度が腹立ちました

弟からメールがあり、電車とか止まっているけど大丈夫とあり
一安心
しかし、帰りにワンセグ地震の模様を見たのですが
あまりの惨劇に呆然
同じ国なのが信じられなくて
何か助けになりたいと思いました

そして気になったのが、今月から始まるT.M.R.のツアー
先程メルマガが届いて6公演は延期になりました
それより今月30日にあるZeep Tokyoのイベントは全く知らなかった
こんな私でも何か被災地にお役に立てるのなら何かしたいです
まさか、一昨年アニメであった東京マグニチュード8.0
現実化になろうとは
a.b.s.の歌が凄く励みになります