もう吐かせて欲しい

すみませんかなり自分の中でたまりにたまっていることを吐きます
不愉快に思う方がいるかもしれないので、一応以下からは
ご自由に


3月中旬にいきなり旅行の話を持ち出して急遽決まった京都旅行
実際、それまで私は5月にライブ兼久々のロリブラ巡りで
東京に夢を咲かせていたのですが、それが見事に散ってしまった
京都なんてお互い修学旅行でしか行ったことなく、
殆ど地理的にもわからない状況の中で私は手探りで何とか
現在まで行きたい箇所を調べた
そして友達はというと・・・就職探しで何にも調べてないことが昨日発覚
もう正直、旅行まで二週間切ったのに、それどういうこと?
何か私ばかり必死にガイドブックやネットで探して
行きたいところをピックアップなんてバカみたいじゃん
私だけ空回り?
ざけんな
就職探しながらでも、ガイドブックなんて見れるじゃん
自分で「これでインターネットできる」とか豪語して
自慢げにタッチパネル式携帯を買ったと見せてるけど
結局何にも役に立ってないわけで・・・
私だって仕事しながら休みの日に図書館よって調べてたりしてたのに
もう一人で決めてるみたいで悲しいよ
なのにいきなり新幹線のチケットを早くって言われて
新幹線のチケットなんて取れるよ
平日なんだし
何度も遠征をしてチケットを取った私が言うんだから信じてよ
私個人としては無計画で旅行にいくなんて無謀とも思えるよ
そんな行き当たりばったりなんて疲れる
昨日もずっと彼氏とメールしてたし
私はなんなん?
「そんな彼氏ほっとけばいいじゃん」とか言ったら
仕返しが怖いって・・・
そんな男と付き合うなよ
私が怖いよ
うざいとか友達は言ってるけど、そういう以前の問題だよ
私なら怖くて付き合いやめるよ


あーもう疲れた
私は、早く貴教のアルバム聴いてライブをわくわく待ちたいのに
そして日頃の仕事の疲れを解消したいのにどうしてこんなに振り回されなきゃいけないの
なきたいよ