疲れる

友人におすそ分けしたいものがあるので昨夜メールをした
しかし今日の夜になっても返答なし
痺れを切らしてメールを読んでくれたのか
その旨をメールすると今読んだという・・・
メールじゃ埒明かないので、電話して事情を聞いたら
酔っ払っててメールが着たのは判っていたが
内容を殆ど読んでなかったと


私の存在って・・・・・・
ていうか酔っ払うまで飲むなよ
もういい歳なのに少しは加減しろよ


最近この子に振り回されてる
行きたくもない旅行に連れられて、今度ミュージカルとして
貴教が地元に来るんだけど
ミュージカルなのであんまり興味なかった
しかも彼氏も興味あるとかで一緒に来るとかいい出して
あまりにもそれじゃ私の立場がないし
はっきりと断った
だが行くことになった
(私が断ったのが彼氏が来るからと思ったのか、友人が2人で行こうということに)


友人が羨ましい
仕事もしてなくて学校に行っているようだが
飲みに行けるお金は持っているらしい
私なんて、毎日働いてもろくにお金はなく
楽しみもこれっぽっちもない
心がからっぽのまま生きている


友人ってなに?
私ってなんなんだろう
いいようにこき使われるだけの存在?
社会でもいいようにこき使われて、友人にもこき使われて
こんな私にいいことなんて起きるのかな
幸せに感じる日々がくるのかな
今はもう辛くてたまらない
あまりにも単純作業の仕事に飽き飽きしてる
そろそろ転職すべきなんだろう
それ以前にちょっと働きたくない
家に閉じこもりたい