カテゴリ病気にするか迷った

日曜

何もするしてもからっきしで仕事も詰まって人生がぐたぐた
あれだけ苦労しても給料入って見てみたらすずめの涙
なんだかなー
婚活も頑張っているのに実らず、職場で婚活している方の方が
「彼氏できたー」と喜んでます
何なんですかね・・・・・・


昔からの友人に会ったが、人生を満喫している
色んなことにチャレンジしてみたいとキラキラしている
いつから私は人が怖くなったのだろう
今、家から外に出るのが恐怖になっている


シャーマンキングというマンガがある
霊の力を借りて戦うお話
その中で霊と対話する主人公になんとも言えない共感する気持ちになる
その主人公は霊と話すことで人からけなされてきた
だから主人公は昔、人を憎み「人を滅ぼす」と言っていた
そのマンガの中にもあったが、大勢の人間が理解できないことは全て拒否して
理解する人を叩く
これは現代の世の中に通じるものがある
例えばロリィタファッション
一般からは異形に見られ、奇異的な目で見てくる
でもロリィタファッションが好きな人だっている
一般人からしたらありえないと思い、マスコミは珍しがって叩き、
こんな人がいるんですよと見世物にする
私たちはただ、好きなものを好きだから着ているわけで、何も一般人に
被害なんて加えない
こういった自分が理解できないものを迫害しようとしている現代に
私は酷く失望する
薬一錠で死ねるなら、喜んでもらって死ぬ
私はこの世の中がとても行き辛くって困っている