時々襲う激鬱

今朝起きると倦怠感と吐き気
そして今すぐ死にたいくらいの鬱
起きて顔を洗ったけど、そこまでが限界でとりあえず一度寝て起きたら、行けそうだったら会社行きますと
連絡して起きたけど行く気力なかった
そのまま死んだようにベッドに寝転がる


はっきり言って社会人失格だと思う
時々こうやって激鬱が襲って会社も行けなくて、眠剤飲んで寝て過ごす
会社に行ったって理解は絶対してくれないだろうし、更新制なので、次の更新はないとか言われそう
就活期間中もう決まらないと思い、ハロワで初めての過呼吸に陥りながらなんとか決まった今の仕事
気が付いたら半年たってるし、何とか仕事もやれてる
ただこの時々来る会社にもいけないくらいの激鬱が困るわけで


うつ病障碍者雇用に厳しい
何度も面接したがだめだったので、もう一般人のふりして入り込んだけど
年齢的にも正社員になれるのが瀬戸際だから、職場の方から「正社員になればー」と言われるが
正社員の仕事量を見ているととてもじゃないが無理と思ってしまう
今でも必死なのに


明日はちゃんと会社行こう
先月、健康診断に引っかかって上司から強制的に病院に行くよう命じられて土日含む4日間休んだけど
さすがにこの時は仕事したいなと思ってしまった


そして来月は夏季休暇
何とうちの職場は土日含めて9日間ある
先月、また東京行ってきたばかりでお金もないし友達にもこの機会に海外行かないかと誘ったが
休み取れないので断られたのでとりあえず、部屋でゴロゴロしながらマンガ借りてきて読もうと思う
9日間も会社休んだから仕事行く気しなくならないか?