どうにかしてくれんか

本日凄く長い愚痴です
たまっていてすみません



前にうちに異動したい女性に所長の下した号令は「今の部署の仕事を7割、別の部署を3割」というもので
所長が私のいる部署に机移動してもいいよという言葉に私は、「うちの仕事手伝ってくれるならいいよ」と言って
「うん手伝う」と彼女は言ったのでそそくさとすぐに席を移動始めました
仕事中にやるものだから、私がPC使ってたらいきなり落とされたんですけどね・・・
今までのデータパー
この時からこの人やばいと感じるようになりました

そして仕事をしてくれるものだと思ったら全くせず
就業中なのに自分の机を拭いたり、意味もなく事務所の中うろうろしたり
もう何しているのか意味わからないことに私は精神的に病んでました
だってこっちは凄く忙しくなって、少しでもいいから手伝って欲しいと思って机を移動するようにお願いしたのに
人が忙しいの無視してマイペースなんだもの
あまりに悲惨なので課長に泣きつくかのようにお願いしました
翌日ようやく改善され、時間枠で前いた部署と今の部署の仕事を分けたのですが
簡単なネット検索をお願いしたら「私ネット検索したことなくて」と衝撃の発言が
んならはよ言ってくれよ・・・と絶望的に

些細なことで聞いてくるのですが、私が忙しくて「ちょっと待って。すぐ終わるから」と申し訳なく言ってたら
男性社員に教えてと言ってついでにうちの部署が何をするのか説明始める男性社員
あー彼女今月末で辞めるのに。別に今更色んなこと教えなくてもと思っていたら
帰りに課長に
「この部署面白いです。今月辞めてこの部署に再就職したらダメですか?」と衝撃発言
私はもう一人人は欲しいと思っていましたが、電話は私に全て取ってと命令されて就業中は意味不明な行動取る人は欲しくないんですよ

とりあえず波乱が始まったのですが今月末までの辛抱
金曜に教えたのですが、明日来て仕事忘れてたらぐーで殴りたいです