空の夢

今朝は昨日のせいか、ぽっかり雲の浮いた青空の夢を見た
何だか翼を広げたら飛べそうな勢い


だけど、起きたのは朝6時・・・
今日一日は何にも予定がなくて、こんな朝早くに起きても憂鬱感が募るだけと思って、
眠剤プラスしてまた寝た


昼に起床
布団の中で切ない気持ちになりながら、よっこいせと起きて、ネット三昧
食事は取る気なし
カフェオレで十分


以前仕事していた時は、「痩せなきゃ、ジム行かなきゃ」と思ってたけど、
激やせぶりにジムに行かなくてもよさそう


今週末は久々に以前の会社の友人とご飯を食べに行く約束
1月から言ってて、今頃だから彼女も忙しいのだろう
みんな忙しいんだね・・・


でもアタシには「休む」という義務があるからね
毎日、「死にたい」、「憂鬱感」、「無気力感」があっても
物凄く孤独感もあるけど・・・


明日は本来は通院日ではないが、医者に傷病手当の診断書をもらいに行くことに
ついでだから、眠剤も殆ど飲んじゃったから追加してもらいたいなぁ
いつ傷病手当がもらえるか気になる