んがー

朝7時に起きたが、さすがに早すぎだろと思い、布団の中をゴロゴロしてたら就寝
再び起きたのが9時
ちょっと早めに外出しようかなと思ったけど面倒になってきて、また眠くなり就寝
で、病院に行くためのベルで起きる


傷病手当の診断書を無事もらう
ついでも眠剤
でも、まだ先週処方したばかりだということで、7日分しかくれなかった
まあ仕方ないかなと思いつつ


その足で、保険事務所に手続きに行くが、先生が書いてある日付について向こうが
「これ20日以降じゃないと手続きできませんねー」と言われた
どっちにしろ、雇用保険のことで何かいろいろあるらしく、印鑑が必要だったみたいで
印鑑がなかったアタシは、傷病手当の申請書と雇用保険の関連の書類をもらって退散


20日以降とか・・・傷病手当をもらえるのは、申請してから4週間後らしい
つまり約一ヵ月後・・・


3月収入ないんですけど・・・・・・
しかも4月も末ぐらいしか貰えない・・・


こんなんだったら、3月雇用保険もらってから、傷病手当の申請した方がよかったよ・・・
あー人生無駄に遠回りして生きているなぁアタシ


昨日の夜、新居昭乃さんという方がライブツアーを行うことを知った
普段、東京ばかりでよくて大阪しか来ない彼女なのだが、
今回はデビューして20周年記念のせいか、福岡にも来てくれる
とっても嬉しかった
夜中なのにはしゃぎました
地元で見るのが夢だったので・・・


生きる希望がちょっと見つけた瞬間でした
まだ死ねないのかなと思った