やかましい!!

日曜 PM4:47

今、PCの部屋のそばで家の工事やっております
とてもうるさいです
今日は日曜だってのに・・・


はい、ライブ行って参りました
ホント色んなことありました
まずは新居さんから
ネタバレ致しますので、ご了承下さい



初めに歌った曲は「凍る砂」
微妙にアレンジされておりました
でも、この曲1番初めに歌ってくれてとても嬉しかったのです
何故かというと、この曲が初めてアタシが新居さんと出会った曲とも
言っても過言ではないからです
これはもう運命ですか?DESTINYですか?

次に「さかさまの虹」
この歌も好きな歌で、聴けて嬉しかったです

どんどん語っていくとキリがないので、特に印象深かったものを・・・
「VOICES」
初め新居さんのアカペラで歌い始め、そして映像には空を飛んでいるかのような映像
いや正に空を飛んでいるかのようでした

「New World」
新居さんにしてはアップテンポな曲
とても弾む感じでした
「エデン」のアルバムの1曲目ですね
ここから始まるのがとても好きなんですよ

最後のアンコールは「金色の目」と「ロゼ・ルージュ」と「little EDEN」を
「ロゼ・ルージュ」は新居さんのお母さんからのリクエストとのことで・・・
新居さんのファンならご存知の通り、大失恋した際の歌とのことです

そうそう、「夜気」を歌う前に、間違って次の「レインフォレスト」のことを
説明して言ってしまい自爆しておりました
お茶目な部分が沢山見れました
「little EDEN」の時も、コード間違って「あっしくじった」みたいな顔されて
もう一度やり直しみたいになっておりましたので・・・

福岡また来てくださいよ・・・新居さん・・・
あなた素敵です



次はT.M.Revolutionです
私情でライブ始まる前まで凄く塞ぎこんでおりました


ライブ開始がちょっと遅い?
turboコールしててもいつもより遅くて「何かあったのかなぁ」と不安になりつつ
でも無事に始まりました(ここでなぜ遅くなったのかは後に話します)

初め数曲は何か会場まとまっていない感じ
西川さんに煽られてようやくまとまった感じとなりました
「やればできるじゃねーか」と言われました・・・

バラードゾーン
神奈川公演であらかた知っているので、次の曲がととてもワクワクものでした
「はじまる波」やっぱいいよねー・・・T.M.R-eの曲好きだわ
「緋の砂」で泣いてしまった
ライブで泣くの何年ぶりだろう・・・
バラードゾーンはどの曲も大好きです

さて後半、飛ばす飛ばす
アタシの記憶も飛ばしました(笑)
曲名覚えてないのです
新居さんの場合は冷静に覚えているのに・・・
「夢幻のアーク」の特攻初めて見ました
何と言うか・・・左右から交差するようにレーザーのような火花が散る感じ
カッコいいv
あれ、神奈川と違いましたね
神奈川はただの火花が下から出る感じでしたが
(「夢幻のアーク」ではなかったです。何か忘れた)

「ignited」の前に西川さんちょっと息苦しそうな感じ
そして最後「ignited」
歌い終わった時も、ちょっと西川さんの様子変でした
ずっとステージ中央で伏せてて起きない
バンドメンバーがはけるときに心配そうに西川さんを見る目が
「これ冗談じゃないよね」と感じました
みんながturboコールして、ようやく起きました
だけどフラフラ
アタシは前列にいましたので、よく見えました
そして、舞台から袖に行く時にガクッと倒れかけて、スタッフ数人抱えて
気絶したであろうと感じました
だって顔とかもうだらんとしてましたし
ファン一時騒然・・・
アタシもライブ行き始めて初めて倒れたところを見たので、本当に心配してしまって
だけど、西川さんはきっとステージに帰ってくると信じ、ずっとturboコールを続けました

しばらくして、元気な姿で出てきました
ホント嬉しかった。安心した
MCは本当は福岡2daysにしたかったけれど、5日に役所のイベントが入ってて駄目だったこと
何度も交渉したそうでしたが駄目だったそうでした
悔しそうでした

そして、今回ライブが遅れた原因は柴崎浩
サポートメンバーでa.b.sのヤツです(笑)
理由・・・寝坊したそうです
「ちゃんとマイク持って、ステージ中央で謝れ!」と西川さんは言うので、
マイクを持ち、ステージ中央へ行き、「目覚ましが何かちょっと・・・」と言い訳(笑)
(その時の西川さん、後ろに下がって仁王立ちして聴いている姿が笑えた)
でも結局「すみませんでした」と謝りました
西川さんも「あとでお灸をすえておきますので」と言っておりました
しかし、金八のものまねしてましたが、笑えましたよ
「腐ったみかんじゃない〜」っておかしいよ・・・

その後は滞りなくライブは終わりました
とても印象に残るライブでした
以上ライブレポートでした(レポものでもなかったらすみません・・・)