メンヘルサイトオチ

日曜 AM1:42

世間ではゴスロリリストカットというイメージが強いが
まさにロリータでメンヘラーが多いのも事実
アタシもそうか?
(でも最近は滅多にロリ服着ないんだよなー・・・仮卒業気味?)


そんなメンヘラーブログを覗いてみることに・・・
なぜ○○(そのブログの管理人の名前)がメンヘラーになったのかという
行きさつが書いてあったが本当か?という内容
いや、ドラマのような壮絶な人生歩んでいたもので
虐待・親の離婚・レイプ・恋人の何度かの別れ・・・
たった1○年生きててこれだけ体験しているってすさまじい人生だなぁと思った
しかし、それとは伴って行動は痛いがな


多重人格らしくって、別の人格で親のカード盗んでお洋服買ったり
平気で知らない人を撮ってネットに流しちゃったり
バイト先で自慢げのようにリスカ跡を見せびらかして、店長に長袖着る様に
怒られたり(そりゃ普通怒るよ)
だからメンヘラーって痛いって思われちゃうんだなぁと思った



前にも偏見で「お前の近くに精神科あるだろ。行ってこい」
なんて平気で言う奴いるし
(アタシに言ったわけじゃなく。他の人に言われてたのを聞いた)
精神科の病院ってだけで「あそこの近くには近づかない方がいい。
変な奴が多いから」とかのたうちまわるクソどもがいるし
お前らみたいな奴の方が脳みそ検査してもらった方がいいんじゃね?って思ったり


元々鬱病って真面目な人がかかりやすい病気だし
(感情を表に出さずに内側に押し込めちゃうからね)
そりゃたまに変な奴もいるかもしれないが(上記参照)
中には自分の病気に悩み苦しんでいる者が多い
自分が思ったことを言えたらどれだけいいかって思うけど、それを言えないから
ストレスが溜まるわけで、そして鬱になっちゃうわけなんだが・・・


表にでないから、理解されないし偏見が多い病気だけど、
鬱病は15人に1人がかかる病気として、結構かかる人が多いから理解してもらいたい




そうそう、話変わるけどレンタルでこんなん借りてきた(ハル) [DVD]
内容はまだパソコン通信時代のメールやチャットでのやり取りでの恋の話
今で言うとちょっと違うが電車男みたいな感じか?