ギャップに凹み

水曜 PM3:40

昨日の夜から接続の調子が悪く、夜繋げても繋げても切断されるので早く寝た
(それ以前に眠かった)
今日起きたのAM7:00ですよ・・・
久しぶりの早朝覚醒
これ、仕事している人にはいいんだけどね・・・


しかし、折角早く起きたし今日は通院日で引きこもってて貯めていた用事もあったため、
AM9:00ぐらいに家を出る
ちゃかちゃかと用事済ませたら、まだAM11:00ぐらい
病院の予約時間まで時間があったので、一度家に帰宅
今だ、ネットの接続が安定しないので、プロバイダに問い合わせする
何とか解決(?)
病院の予約時間まで、本屋で買ってきた西川さんの表紙のアリーナ37゜を読む
何か、自分のふがいなさに凹んだ
そりゃ、アタシは働いてないさ・・・仕事に散々失敗してきたさ
そんな自分からすると、西川さんはとても輝いて見えるんだよ
色々苦労はあったことはわかっている。わかっているつもりでも
成功している方がまぶしく見えて、偉人に見える(大げさかもしれないけれど)
こう言うと、西川さんは「よっしゃ」と思うかもしれない
誰も自分の弱いところなんて見せたくないだろうし。特に男性だと


だけど、ふと気が付いたら西川さんの弱気なところ見たことあるな
これ、ファンクラブに入っている人しか見れないBBSだけど、めずらしく
ファンに「自分はどうしたらいいんだろう」とつぶやいていた
アタシは殆どロム派(てか殆どBBS見ないんだけど)なので書き込みをしないのだが、
心の中で「あなたはそのまんまでいいんだよ」とつぶやいた
ていうか、他のファンがアタシの思ったこと書き込んでたしね
ちょうど色んなことが重なっていた時だったから、そう思ったに違いない
何となくそう思った原因がわかる


何だか、病院でもカウンセリングしてもらって、カウンセラーの話を聞いたが
ピンと来ず、ぼんやりとしていた
アタシはこんな人生でいいのだろうか?こんな生き方でいいのだろうか?
西川さんと比べると全然頑張ってないアタシってクズじゃんと責めてしまう


ふー・・・しばらく雑誌や会報類のインタビュー読まない方がいいかも
前も読んで、自分のふがいなさに凹んで責めてた


こんな日は駄目だ
寝逃げに限る・・・でも覚めてしまうのが辛すぎる