一睡もしてなくて眠いけどこれだけ言わせて  ※猛毒あり注意

月曜 AM7:08

T.M.Revolution広島ライブ最高でした!
ツアーも終盤とあって、過去参加された方が多いようで
「はじまる波」に驚きもせず、「緋の砂」ではもうわかりきったように
貴教コールせず、シーンと静まるあの会場のファンの一致素晴らしかったです
MC相変わらず面白いなぁ
西川さんのクタクタなエロ話?本人さえも何言っているのかわからない
ファンももちろんわからない。話せば話すほど墓穴掘っていく
サポートメンバー、引いていく・・・

そして、何故かメンバーみんな中央に集めされられ、
イクオさんのご両親が会場に来ていた事を暴露
これ面白かったですよー
律儀に呼んだのかな?
そんなご両親の前で、イクオさんに対して恥ずかしい下話をしてしまった西川さん
ラジオの爆笑が生で聞けたよ・・・
そらおもろいわな・・・・・・西川さん土下座してなんつーオチって感じ
広島サイコー!!という感じで締めて、会場を後にしました


以下、ライブレポございません。猛毒入っておりますのでご理解の上お読み下さい


















そんな、ランランな気分の最中、事件は帰りに起こりました
アタシは交通費節約の為、今回往復バスを利用しました
行きは3時間で着くので、そんなに苦はないのですが、帰りがライブ終わってから
あるのが夜行便しかなく、仕方なしに夜行便を予約しました


夜行便のバス乗ってみると・・・えっ行きのバスと変わらない!?
1人列の単独シートじゃないわけ?前後横のカーテン閉めて個室状態にできないわけ!?
個人用の電気もないの?
ていうか、普通毛布とか用意してあるものなのにないんかい!!


はい。バス会社が違ってました
上記の単独シートバスは西鉄バス(福岡が主に運営しているバス会社)が運営する
夜行便でして、今回はJRが運営するバスでした
レベル違いすぎ・・・・・・
西鉄バスは広島行きのバスは運行していないので、安いからこれだ!と思ったのですが・・・


窓にはカーテンをしいてあって空けたら駄目とのこと
消灯時間になったら本当に真っ暗
本も読めません
ただひたすら寝るか約6時間耐えるしかありません


てか、人のいびきは聞こえるわ、人の寝姿見てこっちが恥ずかしいわ
いい若い女が前の椅子の頭部分に足乗っけてるわ・・・
今まで夜行便乗ってきて一番の最悪なバス環境でした
しかも、運転手途中で仮眠取るんだよ
なんかそれ・・・怖いよ・・・
下手に眠くて事故起こされたら怖いよ・・・


いっちばん腹が立ったのは・・・前の席のババア
寝る時に、思いっきり背もたれ倒すんだよ。ギリギリぐらいに
アタシに迷惑こうむるんですよ
アタシが後ろに背もたれ倒すのは後ろの方に悪いし、むしろこれくらいで倒したって
眠れやしないし
もう、足組み替える時に前の座席に当たるくらい座席倒してるんですよ
てか足組み替えたから当たったけどね・・・(何度もすると悪いから、大人しく座ってました)
普通、深々と座席倒したかったら後ろの方に「すみません、深く倒して宜しいですか?」
って確認しません?
もう私の勝手よ〜みたいにめっちゃ座席倒していい身分でずっと睡眠・・・
アタシはその時まで、「こんなマナーの悪いババアいるんだね」と思ったのですが
起きて、一旦休憩でSAによった時、そのババアが立ち上がったんですが・・・


DEFROCKのTシャツなんですよ・・・B★E★S★Tのツアーグッズのタオル持ってたんですよ
そう、このババアTMRファンだったんです
それ見た時、はらわたにえくり返る思いでしたよ
貴様・・・またモラルのないファンめ・・・
少しは今回一番前の席で、MCが面白すぎて笑いが止まらないおばさんとそれを冷まそうと
扇いでる親子見習え!
こういう親子愛と西川さんの絡み見ると和むわ〜
「大丈夫ですか?さっきからずっと笑ってらっしゃって」って西川さんも気にかけてくれてて


話戻して、ババアの隣に座っていた娘さん?は普通の格好で、そこまで背もたれも
倒してなかった
SAに寄った後、起きたババアは前の座席に両足伸ばしてくっつけてくつろぎモード


ここはお前の家じゃないんじゃボケーッ!!!


と突っ込みたかったです
周りの人間誰もそんなことしている人いませんでしたよ
嫌ですね、ババアになると自分中心になって
てか、同じファンとして恥ずかしい・・・


何で、会場内ではあれだけ足並みそろって会場盛り上げることできるのに
会場から出ると途端に、自己中心モードになる人多いんでしょ?
昔はここまで悪い人そういませんでしたよ
ここ数年、ファンのマナーやモラルが悪くなった感じです


もちょっとさ、西川さんだけ考えずに他人を思いやる行動しようよ
西川さんだけにはいい顔して、他の奴らには知らない顔か?
そんなの西川さん知ったら悲しむぞ?
「そういう奴らが俺のファンなのか・・・」って


会場出てから、タバコ吸うのはもう仕方ない。会場内は禁煙だし
しかし、吸殻道に捨てるな!!吸いたければ喫煙マナー守れ!携帯灰皿持て!!
あと、人多いんだからもちろん歩きタバコ×!(これはさすがに見ませんでしたが)
こういうので、「TMRのファンはマナー悪いなぁ」ってそこの会場の方に思われたら
これからTMRには会場お貸ししませんとかになってしまう可能性ある
(実話。沖縄でファンが座席壊してからTMRにはその会場貸してくれなくなった
まあ興奮するのはわかるが、もしかすると壊れやすかったのかもしれないが、
適度って奴ですよ。理性保ってないと。人間だからさ)


そうなると、困るのはツアーを組み立てるスタッフやもちろんファンもですよね
西川さん本人も行きたいのに思うように事が進まなくて困る
だって自分の地域に、西川さん来てくれなくなったら悲しいでしょ?
それなら、もちょっとモラルやマナー考えて思いやりある人間になろうよ
とアタシは思うわけです


もし、読んで頂けたら猛毒があったのにここまでつきあってくれてありがとうございます
何だか事件は多いし世知辛い世の中ですよね・・・