何だか物悲しいな

木曜 AM2:57

関東に住んでいる弟にお盆帰ってくるか聞いてみた
・・・帰ってこないらしい
実は会社のやすみはたんまりあるらしいが、なにかわけがあるのだろうか?
まあそこのところは、本人の事情もあるだろうから聞きませんでしたが
正月には帰るよとだけ残しました


昨年、ずっと生まれてから一緒だった弟が1人立ちで上京する時、
妙に淋しい思いを姉として感じました
同じテレビを見て笑ったり、しょうもないこと話したり、PCについてわからないこと
聞いたりして・・・
家族が1人でもかけると淋しいもんですね
おとんは心配ぱかりしているし、おかんもお盆それだけ休みが取れるのなら
何故帰ってこないのだろうと言っているし
うーん・・・ぶっちゃけてそこまで心配なら、東京へ旅行に行けといいたいです


うちの両親、自分の息子がどんなところでどんな家に住んでいるかわかりません
アタシが過去2回泊まりに行って、その時のことを親に話したくらいです


家族3人で東京旅行もなかなかおつなものではないかと思うのですが
そこはケチな家族
旅行費なんて勿体無いですという性分です(というか外に行くのが億劫なタイプ)
この状態だと、アタシが3人分負担しなければならない状態ですが、
さすがに今のアタシにはそんな余裕もないですし
見知らぬ土地を旅行するなら最低でも2泊3日が妥当だろうし、
もちろん今まではアタシだけが弟のアパートに行っていたので泊めさせて頂いてた
のですが、家族3人は入るだけもう満杯でしょという広さなので
まあですから、ホテルになるのですが・・・


すぐに自分の息子を心配する親を見てきて、
「そんなに心配なら会いに行けばいいじゃない」と思ってました
何もこっちが待つ立場にならなくても、こちらから出向いて、
今どんなところに住んでいるのか確認するのもいいですし
とまあそんなこと思ってました


弟がいなくなって一番助かったのは、PCの独占占拠でしょうか?
好きなときにPCできるし、いちいち弟が使っている時に文句を言わずにすむ
PC環境も自分の思い通りにできるし
(前にPCの壁紙を好きなものに貼ってたら、青い画面にされてたりして)←という今のアタシのPCは実は青
周りに回って派手な壁紙に飽きたという感じ


ネットが出来ないので、テレビを見る始末
弟の友達がたまに遊びに来て、アタシは何もない自分の部屋に戻り、1人ぽつんです
こういうことあると「さっさと関東帰れや」と思うのですが(今年の正月にて)


何かいつの間にか恋人が出来て、「この子と結婚することにした」とか言われたら
アタシどうしよう・・・
姉として失格だ・・・
まあもともと弟は引っ込み思案なタイプだから、なかなか女性にアピールは出来ない
タイプなんだけど
まあどこで出会いはあるかわかりませんからね
もしかして、お盆帰ってこないのもそれだったり・・・
(いや勝手な妄想ですが)


でも借りに先に弟が結婚されたら複雑な気持ちですね・・・・