また見積もり

土曜 PM4:31

今日は別の業者へ見積もりしてきた
本当は、昨日のところより高かったが、割引してもらい一番安いことに
しかも、見積もりだけのつもりが転々ともうするようになっていく話になり
アタシももう他にあたるところはないし、一番安いしいいやという気持ちで
ここにすることにしました


そして、おとんに帰って言ったら「高い。見積もりだけでよかったのに何故頼む?
今働いてないのにどこにそんな金がある」だの言い出して
そんなのこっちは知ってやってるし
きちんと手当て金から払うつもりあるし
第一、アタシはこのまま車が傷がついているのが物凄く嫌
雨が降るたび、さびてしまうという気持ちで辛くなる
おとんの車への気持ちとアタシの車への気持ちが全然違うから、こういう風に意見がわかれる
(実際おとんの車、アタシと弟で初心者の時メッタメタにガードレールなどに当てて
見るも無残な姿になったのだが、特に修理はしてない。するつもりもないみたい・・・
ってアタシらの責任なんだけど・・・)


そんなに板金屋の見積もりに文句言うのなら、あんたも一緒に来て聞けばいいじゃん
人が「板金でいいところ知らない?」って聞いておいて「知らん」って言うから
タウンページやネットで探してようやく見つけたのに
本当におとんがムカつく
そりゃ弟が家から離れるのも無理ないわ
(弟はしっかりしているから、関東で自分で働いて暮らしていけてるんだけど)


ローンあるのは承知の上。今だって払っている
その上またこのローンが増えるのは確かにきついが、自分でしたことなので
しようがないと思っている
今更、自分の車の保険に入っておくべきだったと思った
(事故や車同士の衝突などには入っているが)


アタシが働けないことを何にも知らない
働けるなら、働いているし
だけど、夢の中で朝から「今日も仕事だ・・・」と鬱になっているのを見ると
とても働く気持ちができない
傷病手当ももらっているし、今はなんとかやっている
今は休みたいんだよ
いいじゃん人生のほんの少しの間ぐらい
アタシがこんなに不安定な心になったのも、親が育て方に問題があったわけだし
何でアタシが責められなきゃいけないのかわけがわからない


死にたいよ。消えたいよ
そんな不安定なさなか、何でアタシを産んだんだよ
腹がたつよ


また、おとんがアタシのことをおかんに八つ当たりしているし
全く金がなくてなら、そりゃ車の傷を治すのも諦めるよ
でも、手当て金もあるしまだローンもあるし
アタシはアタシなりに考えてやっているんだから、放っておいてほしい
無知はあんただよ。おっさん
鬱病も仕事ができないことも手当てのことも何にもわかってないあんた
今までよく、社会で仕事できたねって言いたいよ
(ぶっちゃけおとんの仕事手伝ってたら相手先への失礼に値することばかりしてたし・・・)