まあ・・・わかってたんだけどさ

日曜 PM1:15

友人とのランチがドタキャン
昨日、メールで「明日風強くて大雨らしいけど大丈夫かね?」に
「まだ台風来てないし大丈夫でしょ」と返信したら「私、雨大嫌いなんよ」と返って来た
知るか!じゃああんたは出勤日に大雨降ってたら会社行かんのか?って突っ込みたかったよ
ていうか、まだ台風下の方だし。雨降るとは言ってたけど大雨じゃないし
そんで、今朝メールで「今電話かかり、不幸ごとがあり○○(地名)に行くことになり」
と着た
あーいつものドタキャンねと思った
この友人(もう友人とも言いたくないけど)いつもドタキャンする
何でも謝れば済むと思っている
他の友人(Aにします)にも仕事関連でドタキャンされ、それ以降喧嘩して縁切られてる
この前あった時「Aちゃんとちょっと色々あってメールしていなんよー元気かなー?」
ってお前が会社の面接ドタキャンしたから悪いんじゃねぇかアホ!
と言いたかった
(Aとは仲いいので、一部始終聞いて知っていた)
Aの仲介で仕事の面接をして頂くことになったから、Aは企業先に信頼損なわれたよ
謝るのはAにもだが、企業にも謝れよって言いたかった
もちろんAに謝ったみたいだけど、Aにとっては社会的信頼を失ったわけだから・・・


今日のメールも嘘くさいと思うが何とも返せず・・・
結局メール返していません
向こうからまた連絡くるみたいで
なんつーか都合いい時だけ(合コンの人数あわせとか)アタシを誘うのやめてくれる?
って言いたいよ
何かあんたと関わるとろくなことないし・・・


はっ友情って何なの?って言いたいよ
毎度毎度ドタキャンされて、都合の良い時だけ誘うのすっごいむかつくんですけど
だから、人間を信用しない。人間と関わりたくないと思ってしまう


ちなみに台風の通過さなか、会社に行ったことありますから
行く時はよかったけど、帰る時、電車・バス等全ての交通がストップして
みんな帰れなくなり、最終手段で地区ごとに分かれて車で来ている人は乗せてもらって
電車組みはタクシーを相乗りしてという形で帰らされた(もちろん代金は会社持ちで)
アタシは自分の車で来ていたので、同じ地区の人を1人乗せて帰ったのだが、
もう駐車場に行くまでが物凄いこと・・・
傘壊れて使い物にならなくなるし、突風が吹いて歩けなくなるし
2人でキャーキャー言いながら、駐車場へ行きましたよ
こういう時ってもう笑いしかでないよ。ホント
台風通過真っ最中に帰らせないで、交通が動いている時に帰らせてくれやって思ってました
てこでも帰らせない、ていうかどんな災害でもどんな手段使ってでもいいから
会社こーいという会社でした・・・
ちなみにどんな仕事かというと・・・とあるプロバイダのコールセンター勤務でした
電話担当じゃなくてメール担当だったよ
ちょうど昨年の今頃辞めたね
普通なら会社休業するか、早退させるか措置とるけど
台風に負けるなーって思うほど働かさせれました
これで帰る時、怪我したら労災降りるのかな?


AIR ベスト版着たよー
早速やろう〜
ちなみに今日は、待ちに待ったAIR IN SUMMERの後編!
先週の続き気になるー