まだ引きつづってる

水曜 PM11:39

なんでアタシの友人後ろ向きな考えなんだろ
よくない方ばかり考える
少しは前向きに考えろっちゅーの!
ムカつくんだよね
人と一緒に何か食べてる時も本読んでるし
これ、高校の時からの友人の癖
友人、あんたアタシが動く歩道(外)で日傘さして颯爽と歩いて、
真ん中にウザイくらい止まっていたおっさんを横切る時、おっさんがアタシに
ウザそうな顔していたらしく
動く歩道の時ぐらい傘閉じた方がいいよ。その傘大きいよ」って・・・
あんたに言われたくないわ!
あんたこそ、その行儀悪い食べ方やめろっつーの!
何年たってもかわんねーな
そろそろ言おうか?
向こうからビシッと言われたのなら、こっちからもビシッと言ってやろうじゃないの
腹立つんだよね、人前で本読まれるのって
いくら本好きでもマナーくらいあるでしょ?


ってこんなくそ性格悪そうなアタシが今回選んだドラマは「あいのうた」
菅野美穂演じる性格悪い女というのが気になり見てみた
内容はまあともかく「へっ」っていうようなもんだが
菅野美穂演じる女性の気持ちわかるわ
この先、生きていていいことあるって誰が保障するわけ?
なかったら責任取ってくれるの?って思うよ
でも、アタシの場合たまにいいことあるんだけどね
ささやかだが・・・


今更ながら「女王の教室」がハラハラものだったなぁ
あれ程先が読めないドラマ久しぶりだったね
賛否両論だったけど・・・
でも時々、どす黒いもの見たくなるわけよ
死とか自殺とか鬱とか
そんな内容のドラマないかねぇ・・・
GO!GO!HEAVEN*1は見たことあるけどね


人生うまくいかなくてイライラしている最中
ムカッつくー

*1:今年深夜テレ東系にてあっていた短編ドラマ。原作はマンガ