生活保護

日本テレビ系列のドキュメント番組を見てまして、生活保護のことについて
ありましたが、今って生活保護受けたくても受けられない人っているんですね
何か悲しくなっちゃって
っていうか、65歳とかなら普通年金貰わないのかなー?
払ってなかったのかな?
アタシとか今は年金免除しているし、働いている時は厚生年金払い続けていたけど
だから頼れるのは厚生年金なんだよね
というよりも60歳までまだ何十年とあるけど・・・


日本がこんな状況に陥っているというのはもう何ともはやで
アタシとかまだぬくい生活しているのかなと思いました
本当、役所の人間って冷たいよ
先月、身に染みましたから
あれから何にも言ってこないから放置しているけど
ていうか何にも出来ないし
まだ傷病手当入ってこないよ・・・
お金ー・・・


話変わりますが、いきなり来月ディズニーランドいかねぇ?といとこから
誘ってきた
いつ行って何泊するんだ?って聞いたら
2泊3日か3泊4日でいとこのおかんつき
速攻断った
いとこのおかんが苦手なんです
殆ど喋ったことがない
そんな人と3日も4日もおられるか!
鬱になるよ
どっちにしろそんなにおられるほどお金ないしね・・・
だって今月末のライブも一生懸命どうにかなんないかやりくりしたけど
やっぱり無理だった
TMRライブツアーの糧にするよ
今は我慢