嫌だなーあのクソだぬき

1日に区役所行くことにしました
何とかブツブツ文句言われそうですが
(働けるんじゃないの?とか)
何か言ったら、病院行っている証として病院に電話して確認してもらうように
しなさいと、カウンセラーにアドバイス貰ったので何とかします
つーか嫌味な言い方が気に食わない
お前ら人の税金で飯食ってる奴にグタグタ言われたくないわ
バーカ!!
って言いたいですわ
まあそこは押さえて、とりあえず滞納金だけでもどうにかして欲しいと懇願します
だって向こうから言い出したことなんだもん・・・
昨年の12月から何にも言って来ないし、何か放置しすぎ
おとんに言ったら「放置しとけ」とか言うし、
放置していたからこうして財産差押え予告とか来たんだから
こっちから動かないといけないでしょ
おとんのたまに凄くバカな光景が嫌になる


区役所行く前に、近くにちょっと行ってみたいカフェ見つけたから
そこでご飯してから乗り込むわ
区役所に乗り込んだ後にまた更新します


追記 PM4:35

行って来ました
何が悲しいって、普通車乗るのにわざわざバス使って行った事ですよ
しかも雨だし、風吹いて寒いし
行く時、曇ってたので傘持ってなかったら雨降ってきましたよ
バカだなアタシ


区役所行ったら、くそだぬき休みだった
なので変わりに女性の役人の方に話しました
滞納金は、溜まっている税金払ってからじゃないと、どうにもならないみたい
結局働いて税金払わなければならないことになり、やっぱり振り出しに戻る
で、バスの時間があったので福祉課についでに行って税金どうにかならんかと
聞いたら、障害者手帳あったらどうにかなるみたい
うーんでも何か別に欲しいわけでもない
とりあえず、現状維持ってことにします
働く方向に行きます


追記 PM7:05

あひゃー自動車税あとちょっとなのに督促状来たよ
てっきり市県民税かと
ていうか今月で完済するつもりだったのに・・・
つーか担当に3月までは払うって言っているのに
来所して下さいって言うことは電話は駄目なんかい
14日まで手当入れば入金できるんだけどねー
ライブのこと考えている場合じゃないね
もう笑うしかないね。ここまできたら
ていうか今まできちんと払ってきているし、払ういってんのに
貧乏辛いね