自分と向き合う

鬱も徐々によくなっているのか、暇を持て余している
昨年の今頃は、もう引きこもりたくて仕方なかったのだが
今年は今月と来月でライブに行く
正直、ちょっと後悔している
今月末の名古屋の方が・・・
面倒になってきたんだよね
こんなこと言うと、一生懸命チケット探しているファンに非常に申し訳ないのだが
ていうかそういう方にチケットを譲りたいのだが
ファンのテンションが、昔と違ってきて戸惑っている私がいます
私が歳を取ったのか、周りが新規ファンが増えたのかよくわかんないのですが
最近はライブに行く本数を減らして、遠くから暖かく見守っていようかな
とか思っていたりします
ていうかちょっぴり恋がしたいのよ。昔のように

もうね・・・遊びたくないんだよ
働きたいの
十分遊んだ。休養した
だから今からは、働きたい
働いてお金を稼ぎたい
そして新たな人間と接して行きたい
昨年とはもう随分と違った自分がいます
昨年の1月は、社会恐怖症、人間恐怖症だったのに
ここまで変わるものでしょうか
でもここまで変わったのも、病院に通い続けて投薬とカウンセリングを
行った結果なのかもしれない
西川さんを見て前向きに行かなくっちゃと思ったからかもしれない
私の中で西川さんは、人生を一歩動かしてくれる励みになっています
後ろから軽く背中を押してくれるような
それが生で会えるライブなのかもしれません
画面越しでは伝わらない思いを直に聞ける瞬間


西川さんだけではなく、新居さんにも感謝しています
人生が苦難な時に出会った新居さんの歌
それはずっと求めていた歌でとっても感動した
ようやくたどり着いたという嬉しさ
あまりライブに行けないけれど、歌声で沢山救われました