家にひきこもってばかりはいかんね

一年前の私は、就職活動ばかりでした
それでも病院に行って、ハローワークに行ってカウンセリングという
感じで、それ以外の日は家に引きこもってました


今現在、毎日のように外に出て誰かと接していますが、
人と接するだけで気分は変わりました
まあ根っからある、一時的に鬱体質に陥るのは変わらないけれど・・・
よく考えれば健常者でも落ち込むことはあるし
毎日仕事していて思うのは、家に閉じこもってネットばかりするのって
病気が悪化するなぁと感じました
まあ本気で鬱の時は、ネットする気力なんてないけどね
ただネット上で人を攻撃しているのを見ると、何か切ない世の中だなぁと
思います
人を罵る言葉って聞いてても全然気分よくないしね


そんな感じで、鬱病はよくなっていますが、未だ眠剤だけは手放せません
眠剤がないと眠れないのです
薬を飲むと安心して眠れます
ずっと飲んでいかなきゃいけないのか不安ですが・・・
久々にあさって病院に行くので、色んなちりに積もった話と不眠について
聞こうと思っています