もう疲れた

努力しても報われなくて
私が何かすれば、私が傷つく
鬱がまたぶり返す


正直今は何をしていいのかわからない
求人情報のチラシを見てみる
介護職が多いけど、正直私は介護に向いていない
向いていない仕事を無理にやっていると、また私が疲れてしまう
じゃあ事務は?
それも正直どうしていいかわからない
これこそ自分のやりたかった仕事のはずなのに、
ことごとく上司からは見捨てられる
これって合っていないのかな?
自分がやりたい仕事と合っている仕事って違うのかな?
ちょっと方向転換して医療事務
でもこの職に就くには、医療事務の資格を取らねばいけない
そして私の歳で本当に医療事務なんて雇ってくれるのか?
資格取る為に勉強してお金出して、で実際仕事に就こうと思ったら
仕事がないなんて意味がない


また戻ってサポセンでもしようか
ちょっと家から遠くなるけど、友達も勤めているし
この仕事も合っていない・求めるスキルが高くて疲れたと
言ってたけど、私が休んでも誰にも迷惑がかからない
平日も休める
そして誰からも干渉されない
それもいいかなと今、最優先候補に挙がっています

今の職場からは「次は正社員行きなさいよ」と言われたけど
このご時世に正社員はなかなか難しいよ
確かに正社員で事務も、今の年齢がギリギリかもしれないけれど
PCが得意なんだからPCのスキル磨いて、そっち方面に就けばいいなんて
言うけど、無責任すぎる
私はそれだけしたいわけじゃないのに
「派遣でもやればいいよ」何て言わないで欲しい
よく平気でそんなこと言うねと思う


やっと病院の予約が取れた
これからは皮肉にも、何度もお世話になるかと思うと微妙
今までは数ヶ月にいっぺんで、親に薬取りに行ってもらってたからね