何にもする気なし

また明日から仕事だよ
何が悲しくて辞めされられる会社のために、必死に働かなきゃいけないの?
まだ引継ぎのこと聞かされてないよ
もう知らんわ


明後日、半休取って面接行ってきます
ここが駄目だったらどうしようと絶望的です
もう頑張ったのに頑張れないよ
どう頑張ったって、私は報われないし
それなら頑張らずに・・・と思うし
死ぬことばかり考えて
はっきり行って今は絶望的なんですよ
背景が全て灰色で
これからどうしようと途方に暮れて


こんなことあのアホ支店長は考えてないんだろうね
どうでもいいけど、うちの会社も年功序列だから
あんたの代わりなんていくらでもいるんだよ
と言いたくなる
絶対みんな上を目指したくて、昇進したい社員ばかりだろうし
だからあんたみたいなアホ支店長が、どこかに消えても
代わりはいるんだよ


これくらい言わないと気がすまない
言っても罰当たらないよ
それ相応のことを私はされたんだから
私は一般事務として入社したのに、調査のことまで教えるっていうのは
ちょっと違うくないかい?と思うよ
それを「あんたは調査員とコミュニケーション取れてないから」
と言うのは、言いがかりにも程があるよ
私は調査のことなんかわかるか!
事務として入社したんだから
書類整理とかデータ入力とかしかできないっつーの!
長としてのあんたが面倒みろよって思うよ
あんたが一番、調査員とコミュニケーション取れてないっつの!!


もう派遣社員に仕事取られたのがむかつくー
私はいつもどこ行っても、後に来た子に仕事取られて
いつもポイ捨てされて
生きる価値がわからなくなるよ
どんどん職歴が積み重なって
履歴書がもうすんごいことになっているよ
まだ社会人として約10年なのにさ
どれだけの悔しい思いをして、それを乗り越えて生きてきたか
そりゃうつ病にもなるよ
精神が病むよ
何か頭も心もおかしくなってきちゃうもの