悪化

どうも職場の雰囲気がなじめなくて、いつも鬱になって
職場から家に帰る時、最寄のバス停まで同じ課の人に会わないか
ひやひやしながら帰って
どんどんどんどん、鬱が増してきているような気がする
今日も酷いことがあって、あまりにも酷すぎて書けない


友達も同じところの職場に通っているんだけど
友達は別の課で、仲良い人がいて「今度一緒に旅行行くんだ」
と言われた時、悲しくなった
私とは一度も旅行行ったことないのにな
前の職場から長い付き合いなのに・・・


一つ外に出れば他人だらけ
私はその中を一人で歩いていく
知り合いなんていなくって
友達なんてみんな忙しくって
ていうか友達なんて少ないし
どんどん孤立していっている


周りの空気が楽しいというのにあふれてて、私は窒息しそうになる
あまりにも苦しすぎてその声が聞きたくないから、
私は音楽を聴く
何とかそれで紛らわせてる
でも、もう外に出たくない
ずっと家にいて寝ていたい
起きたら眠剤飲んでまた寝る
その繰り返しをしたい


また鬱が再発
ここのところ毎日辛い
あーあ、前の職場ではここまで辛くなかったのに
近々病院行かなければ