人はなぜ働くのか

いきなり、急にこんなことを思い浮かんだ
今日、また給料が下がる旨を伝えた
この人は「がんばれ。自分の体調のことは自分で管理しろ」と言った
でもこの前、私がどうしても前のチームに異動したくて
苦しんで言ったあと、その時の上司は「まずは体調を整えて無理せず」と言われた
結局どっちなんだろう?
うつ病人間は働くなってことなんだろうか


もう、昨日病院行ったばかりなのに・・・
昨日は調子良かったのに
どうしてこう波が激しいんだろう


私は、今働くことの意義がわからなくなってる
生活のため?でも私もう生活したくない死にたい
別に欲しいものもない
目の前にモバイルPCがあるし、後の時間は寝るだけ
よく友達とも食事に行く
でもそれも時々疲れる
やっぱりおうちがいいやって思う


ちなみに、昨日病院行って薬がまた増えた
サイレースが一回二錠になった
次に行くのは二週間後だけど、薬絶対足りなくなって
来週の終末ぐらいまた行きそう