怒られました

朝起きて、ご飯食べて何もする気力がないので眠剤飲んで寝ていて
先週二週間分出したのに本来ならあと一週間残っているはずがもうわずか3〜4日分しかないことをつげたら先生に飲み過ぎちゃいかん
と叱られました
だって寝逃げしたいんだもん
夢を見ていたほうが幸せなんだもん
生きてるのは辛いんだよ
そんなことを言ったらまた処方箋が変わりました
とりあえず眠剤は一日夜寝る前に飲むようにして、
昼間のけだるい時には、アナフラニールデパスを飲むように言われました
デパスは初めてだな。名前は聞くけどどんな薬かあんまり知らない
本当に憂鬱さは晴れなくて、胸が苦しくなるんです
そういう時、布団に入って丸くなっていると落ち着きます
みんな、朝起きたら普通に生活しているけれど今の私には
それって凄いと思ってしまいます
何に疲れているのかわかんないけど、生きることも疲れているし?
何か努力してそれが報われるのか疑問に思ったり
言い知れぬ不安が襲ってきたり
起きていると色々考えて辛くなります