カテゴリーに迷ったけど・・・

今日、友人がバスツアーで日帰り旅行が当たったので誘われて
長崎の方へ行って来た
昼過ぎまではよかった
ただ、夜から大雨が降り出して
しかも今、町ではイベントをやっていて人が多い
それに加えて大雨
人の多さと雨と傘などで人ごみのお互いが邪魔っていうのが何となく伝わる
そういうものに酔ってなのか、段々具合が悪くなってくる私
とにかく人が少ないところに行きたくて仕方ない
人口密度があるところは避けたい


ここ最近は、特に街中の大勢のガヤガヤが苦手となってる
精神的に耐えられないという感じ
気分が悪くなってしまう
今日も、あまりの人の多さにめまいと吐き気が
絶対地元の祭りとか無理だな


静かな場所でひっそりが好きなんです