自分で呆れる

朝、仕事行きたくないけど行かねばならないと思い
化粧して身支度を整えて、バスが来るまで朝食を取っていたら
段々気分が悪くなってきた
そろそろ家から出なきゃいけない時刻になっても
外にでる気力が全然でなくって、結局休むことにした
私って本当駄目人間ですよね
普通の社会人なら、働くのは当然ですよね
昨日は、一日中家で寝ていればよかった
折角の休みだったのに
なのに私は外に出かけた
1人だったけど
出かけるまでに、「今日は家で寝てた方がいいかな」と迷っていたけど
一昨日まで働きながら、1人で出かけることの楽しみを見つけていたから
出掛けてしまった
だけど、結局出勤する日に休むんじゃ全然自己管理なってないよね
もうちょっと自分の体力や精神力を考えなきゃいけないと思った


支払いのこともあって、最悪でも今年いっぱいまでは働くてはいけない
でもその後のことを私は考えていない
昨日も言ったが、ゆっくりしたい
ほんの少しでいいから
ここ数年は自分でも珍しく、仕事していない期間がなかったから
ずっと会社に縛られていたから