器用に生きられないんだよ

木曜

友人に人生を否定的に言われた
というか一般論で言えば、友達の言っている事は正しいと思う
けど、
けれど・・・私は人生をどうしても不器用に生きてしまう
友人のように器用に生きられない


ちょっとこの友人とは距離を置こうと思う
私のことなんてちっともわかっていない
私の言うことを否定するし、怠けてると思ってると思う
確かに怠けているのかもしれない
でもこの朝の言い知れぬ恐怖はどう言ったらいいの?
朝日を見て、ていうか朝の始まりという時間がとても恐怖に感じてしまう
怖くて、怖くて仕事してなくてよかったと思ってしまう
人生を好きなことをして生きてる人にはわからないと思う
私は、好きなことをしてても突然切られる恐怖を何度も経験したから
これは心の強い人間と弱い人間でその後の人生が変わることだろう
私は後者だった
自分が一生懸命やったことを真っ向に否定されたら
「私はなにやっているんだろう」と悲観的になった
生きてても意味ない価値のない人間て言われてるようで


もう嫌だ嫌だ嫌だ
自分がしたいことをしたい
お願いだからそっとしておいて
駄目人間なんだよ
不器用にしか生きられないんだよ
ハキハキ生きられないんだよ