ドラマと日々つれづれ

火曜

今「結婚しない」というドラマ見てますが
あまりにも35歳、契約社員で未婚という設定がリアル過ぎて
怖いです
ドラマ見てて「そうそう」と感じることが多いです
でも途中から「そんなに出会いは転がってないんじゃー」的な展開になってくるので
そこはリアルティのないドラマならではかな?


そして一番恐ろしいのが、主人公が上司に呼び出されて
行ってみれば契約を今年一杯で切ろうという話
あぁ・・・経験あるよ
呼び出される時、いつも嫌な予感ばかりで
それが当たって、頭から血の気が引いてくのを何度体験したことか


今現在、ネットゲームにはまり、ネットゲームしながら
生きてる生活です
駄目人間の塊ですわ
そんな中、10月頃から就職しようと履歴書書いたり、職務経歴書をワードで作成したり
ちょこちょこ仕事しようかなと動いているわけですが
やってみたい職種の事務ってなかなかないですな
管工事や不動産とか全く興味ないし
病院の医療事務も大変そうですし
(その前に医療事務の資格持ってないが)
やる気バロメーターがほぼ0という・・・
やっぱり駄目人間です


給金をもらっているからゆっくりできるんでしょうね
現状
もしこれで1円のお金も入ってこなかったら
そりゃオロオロして仕事探すのでしょうけど
でもカウンセラーの方も言ったように
給金もらうのはきちんと健康保険入って払っていたから
病気で仕事出来ない時は、請求する義務はあると思うし
体も心も疲れたこの一年はこの給金に恩を受けています
来年は、働ける年にしたいですね