みつかりません

日曜

ここ最近、暦通り土日家でゴロゴロ平日就活な日々を送っています
年末から年始にかけて面接に行って、連絡待ちな企業は駄目でした
そんなわけであちこちの派遣会社に登録しまくった今月
雪に妨害されるわえらい目にあってます


私が希望している一般事務はなかなかなく、あっても応募者多数という
相変わらずの不景気で
こっちが駄目だからと似たような職種でテレアポを勧めてきます
あのね・・・派遣会社側からしたら事務もテレアポも同じような職種かも
しれないが、現状は全然違うのだよ
ただひたすら電話を取って、相手が何話すかわからない状況で話し、
話を聞きながらPCに文章を打ってお客様がどのようなことを聞きたいのか
判断する
昔、職場でテレアポをしているところで勤務していたから
きつい現状を知っているんですよ
同じ職場だった友人に上記のこと話すと「そうだそうだ!全然違う」と
私と同意見です


そんなわけで、薦められても断り続けて(断ると『お前のスキルで事務探そうなんて無謀なんじゃ。
テレアポでもしとけ』みたいな派遣側の態度が見えるんですが)
普通に一般事務を探し続けています


相変わらず前の会社では募集してて、出戻りもいいかもしれないと思ったりします
仕事知っているし、知人もいるし
それに私が入った時は月20日勤務にしたのですが、月15日出てればいいんですよこの職場
そう思うと比較的楽かもしれないと考え、ここの会社は最終手段として取っています